FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくばっているところです。

  • 2006/08/30(水) 23:05:45

夏休みも後半にさしかかっています。

なんとも濃い毎日。
やりたいことは全部やってやろうという意気込みで迎えた夏休みだけど、やりたいことが多すぎて終わりません。

欲張りです。

夏休み初日はライブがあって、東京の人々との出会いもあって、感動。

私は人見知りっ子ですが、ゴスペル通じて知り合った人とはあんまり壁を作らず話せる気がします。
それでもまだまだ人見知りだけど。

歌って歌って歌って、家に着いたら床で寝てしまった。

続きを読む

ある意味ひきこもり。

  • 2006/08/25(金) 18:46:09

夏、年下の郵便局員と恋をして、バカラのペアグラスでお酒飲んだり、散歩して近所のカフェに行ったり。

って誰の何ていう本だっけか?

ふと思い出して、夏だなぁと思いました。

気になる。
2、3年前に読んだ気がする。

私は暇があるとちょくちょく読書しますが、作者や題名をすぐ忘れます。
びっくりするくらいすぐ忘れる。

酉年だからでしょうか。

続きを読む

燃え尽きて抜け殻。

  • 2006/08/22(火) 12:46:18

ワークショップが終わってしまい、燃え尽き症候群です。

頭の中ではステキな歌がぐるぐるぐるぐる。
止まらない。

昨日も1日ぐるぐる。

昨日は血液センターにいて穏やかだったので、余計にぐるぐる。

ジョナサンとトレイシーにくっついて、日本中のワークショップ全部参加できたらいいのに。
でも私には仕事があり、家庭があり、無理。

楽しかったなぁ。
今週末はライブもあるし、燃え尽きてる場合ではないけど。

続きを読む

夏です。ワークショップです。

  • 2006/08/19(土) 22:36:44

ワークショップのお知らせ。

しばらくこの記事を一番上にしときます。
私、初体験です。

♪Gospel Workshop Japan Tour 2006 in Akita ♪

「アメリカ・ロサンジェルス市内の黒人教会で活躍中のジョナサンとトレーシーが 日本各地をツアー!
黒人教会の聖歌隊を、生で体験しちゃいましょ う。歌のうまい下手に関わらず、誰でも挑戦できます!!
またとないこのチャンス、ぜひご参加下さい。」

2006年8月19日(土)~ 8月20日(日)
講師:Jonathan Grier / Tracy Carter / 粟野めぐみ  
募集人数:100名
参加費:7000円
申込方法:登録用紙の郵送もしくは、メールにて登録
会場:土崎グローリアチャペル
秋田県秋田市土崎港中央六丁目 16-34
主催:The Power Praise
お問合せ先:
信太 070-5622-4985 /e-mail: gospel2006@gloriachapel.jp (熊谷)
詳しくは:http://sound.jp/tpp/

興味があったら、まずはHPをのぞいてみてください♪

続きを読む

暴れん坊将軍、しかも複数。

  • 2006/08/17(木) 20:43:07

私がビールを飲んでいる間に、勝ったみたいですね。
いろいろ課題はある、みたいに報道されてたけど。

観たかった。

でも、ビールおいしかったです。

やっぱり私はビールが好きみたい。
夏のビールもいいけど、冬にきりたんぽとビールもいい。

昨日は平日だというのにみなさま飲みまくり、暴れ出す人まで。

私はどんなメンツでもマイペース飲み人間なので、昨日も暴れる人を傍観しつつ好きなの飲んでました。

続きを読む

急遽ビアガーデンに。

  • 2006/08/16(水) 17:02:26

お盆期間。

お盆休みで帰省した弟とか友達とかいとことご対面。

久しぶりに同業者じゃない人に会うと癒されます。
リフレッシュ。

みんな変わらないなぁ。

それと同時に自分の休みの少なさを実感させられてへこむ。

夏休みまでのカウントダウンをしながら、必死に耐えています。
これで夏休みなかったら間違いなく遁走だわ。

そして今日も、当たり前に代表戦を観るつもりでいたのに、ビアガーデンに行くことに。

上司命令。

みんな、サッカー観ればいいのに…。

しかもよりによってキックオフの時間に予約。

続きを読む

お墓参り希望。

  • 2006/08/12(土) 11:39:11

そろそろお盆期間突入ですか。

病院にはお盆はありません。
外来もお盆休みないし、手術も普通にあるし。

外泊する患者さんは多いけど。

そんな中、今日は日直。
朝からさっきまで働いていて、一段落です。

明日お墓参りに行けるのか不安。

年に1、2回はじいちゃんばあちゃんに近況報告しないと。

続きを読む

紅さんでした。

  • 2006/08/09(水) 12:29:36

献血バスに乗って南の方に行ってきました。

内陸。
暑かった。

そこで同じ名前の女性に遭遇。

私の名前は素直な読み方ではないので、変換してもあまり一発では出ません。
その女性は私とは違う漢字なんだけど、これまた素直な読み方ではなかった。

なんとなく嬉しくて「私も同じ名前なんですよ。」と話しかけてしまいました。

同じ名前の人が雰囲気のいい人でよかったなぁ。

続きを読む

お休み頂戴いたしました。

  • 2006/08/05(土) 10:48:31

朝回診に行ったら、夕方は休んでいいよと言われました。

やった!
今日はのんびりできる!

かなり嬉しい。

昨日は朝から晩までずーっとオペ室にいたので、なかなか疲れました。
特に足。

あと腕。

なので今日の午後休みはほんとに嬉しい。
充電します。

半日休みでこれだけ喜ぶって、感覚おかしくなってきた証拠ですよね。
1日休みなくて当たり前だもんなぁ。

献血したいし、マッサージ行きたいし、ゲド戦記観たいし、竿灯にも行きたいし、コタの散歩もしたい。

全部は無理だから、できるのだけ。

続きを読む

ホームステイの類。

  • 2006/08/02(水) 21:09:29

ふろめしで一旦帰宅して当直室に戻ってきました。

ゴミを捨てようと思ってふとゴミ箱を見たら、緑のモノが。
モノというか緑の方が。

後ろ足がながくて、触角も長い。

ビヨーンと飛ぶような鮮やかな緑の方が。

どっから入ってきたんだろう…。

当直室は病院の2階にあって、いつもエアコンついてるから窓開けることもないし。
ドアは人が出入りするときしか開けないのに。

いったいどこから…。

ハチクロで言うところの「ホームステイ」は、1匹いれば30匹いるといいます。

緑の方も30匹いたらどうしよう。

こわくて眠れません。
当直どころじゃないです、これは。

続きを読む

今週は竿灯です。

  • 2006/08/01(火) 20:45:24

今日から8月。

今週から竿灯始まることをすっかり忘れてました。
秋田県民失格。

平日はまず無理だなぁ。

土日に行けるといいなぁ。

なんて思っています。

今日は天気予報が晴れだったのに、午後からざざ降り。
びっくりした。

いきなり降られても困るわけではないんだけど、ここまで天気予報はずれるとね。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。