FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがセクハラというものですか。

  • 2006/10/30(月) 18:22:32

白衣の上からお尻を触られるよりも、素の二の腕を触られる方がずっと不快だと実感している今日この頃。

しかし怒って通じる相手でもなく。

許容できるほど広い心は持っていないので、早く良くなって退院してくれることを切に願うばかりです。

困ったもんだ。

病院では毎日いろんなことがあります。

友達が貸してくれた天才ファミリー・カンパニーを読んでます。
私は春くん派です。

やっぱり男はワイルドさがないと。

続きを読む

トリマー的休日。

  • 2006/10/29(日) 22:46:25

なんだか、更新する気がおきず。

忙しいか忙しくないかって聞かれたら、忙しくない方だと思うんだけどなぁ。
なんでだろう。

変にゆとりある方が逆に疲れたりするのかも。

心が。

そんな10月末です。

今日はコタローのシャンプーで無心に手を動かしました。
洗車もしたかったけど、曇りだったからやめてみた。

昨日はFMトランスミッターなるもののハイテクっぷりに驚かされました。

続きを読む

ロベルト・カルロス。

  • 2006/10/24(火) 18:20:14

家と外の境界が曖昧になって、ハムスターがびしょ濡れになって、びっくりして寝ている旦那を起こそうとしました。

なのに全然起きず、怒った私は旦那を蹴りました。
左アウトサイドで。

という夢を見て目覚めた今朝。
ドヨーンとした気分。

夢の中でDVですか。
やだやだ。

夢の内容を正直に話したら、旦那はおびえていました。

起こしても起きないからって蹴らないだろう、普通。

それにしても夢見が悪いというかなんというか。

続きを読む

すいとうむすこ。

  • 2006/10/22(日) 21:53:30

日直でした、日曜日。

あんまり、というか全然忙しくなかったけど。
でも「呼ばれるかも。」と思いながら1日過ごすと結構疲れる。

気疲れ。

コタローの口唇の下縁にプリッとしたピンク色のできものができて、獣医さんに診てもらったんだそうだ。

抗生物質をもらって、1週間後に再診。

錠剤をちっちゃいチーズに埋め込むと、コタくんはだまされて食べます。

続きを読む

ぶつぶつサッカー少年。

  • 2006/10/21(土) 10:33:53

水ぼうそう事件の謎が解けました。

彼は赤ちゃんの頃水ぼうそうの予防接種を受けたのだけど、就職時の健康診断で抗体価下がっていたのでした。

私は水ぼうそう罹ったのでバッチリでしたが。

そんなこんなで、未だ自宅療養中。

こないだ私が帰宅したら、ウイイレをやっていました。

水ぼうそうには罹りたくないけど、平日の日中にウイイレをやってる旦那が少しうらやましかった。

昨日は高校の友達とばんごはんを食べにいきました。
今日は別の高校友達と飲みに行きました。

最近いろんな友達に会ったりメールしたりする機会が多い気がする。

リボンのピアス効果かもしれません。

続きを読む

あえての水ぼうそう。

  • 2006/10/17(火) 19:18:42

いろいろあって、落ち着かない。

いろんなことを並行してやっていくのは苦手ではないけど、好きではない。

まず、保険関係。
これは手続きとお金だけの問題だけど、とりあえず面倒くさい。

次に駐車場関係。
平日の日中に時間をとれないのがとっても不便。

次に旦那の水ぼうそう。
これは罹っちゃったからどうしようもないんだけど。

なんで今水ぼうそうなのか。
帯状疱疹ではなく水ぼうそうなのか。

というわけで彼は自宅療養中です。

そんな中、私は今夜当直なのです。

続きを読む

新しい彼ができました。

  • 2006/10/15(日) 17:59:02

と、タイトルを書いて踏ませる地雷バトン。
のぎくちゃんのところでうっかり踏んでしまった。

私に新しい彼ができたら、大問題でしょう。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。

だそうです。
でもmixiじゃないとこでブログ書いてるから、足あと別に残らないなぁ。

まぁ、やりたい人いたらやってください。

続きを読む

たけひろ声変わり。

  • 2006/10/13(金) 19:21:04

今研修してる科の病棟で、明るい人だらけの病室が1つあります。
にぎやか。

重症の人がいると部屋全体がなんとなくピリピリしますが、その部屋はみんな落ち着いてるというかなんというか。

入院慣れしてるというか。

男性部屋なんですが、ちょっとでも受け持ち患者さんとお話しようものなら全員が参加。

楽しくていいんですけどね。

今日は点滴しなきゃいけない人がいたので、道具一式準備して行ったのですが。

血管の細い人で、こっちも真剣に刺してるというのに、

「先生、結婚してるの?」
「家どこ?」
「高校どこ?」
「中学どこ?」
「小学校どこ?」

と外野から質問の嵐。
全部答えましたよ、意地で。

続きを読む

脱ひやみこぎ宣言。

  • 2006/10/10(火) 19:27:31

お弁当を作りました。

前の科は7時に家を出なきゃいけなかったけど、今の科は8時に出れば間に合うのです。

1時間のゆとりが!!

まぁ、その分多く寝るのでそれなりにバタバタと準備するんですが。

母親が作ったお弁当と同じ味がして、びっくり。
母弁当を食べてる錯覚に陥りました。

同じレシピとかじゃないのに。
母親も私も料理は目分量なのです。

適当。

血のつながりって、こういうとこにも表れるもんなんですかね。

続きを読む

ひりひり2号。

  • 2006/10/09(月) 20:39:34

札幌にいってきました。

今年2度目の北海道。
遊びじゃなくて仕事です、一応。

低気圧のせいで飛行機揺れました。
飛んだだけましだけど。

揺れなくても飛行機がこわい私には、揺れる飛行機は拷問。

到着した日は仕事というかお勉強。
夜は札幌で研修中の大学の同期と飲み、食べ、しゃべり、帰ってきました。

札幌は夜でも人がいっぱいいました。
都会です。

続きを読む

めがねめがね。

  • 2006/10/03(火) 21:55:57

新しい科2日目。
まだまだなじめず。

まず1週間過ごしてみないと、何曜日に何があるとか、何曜日が忙しいとかわかりません。

お弁当計画もまだ走り出しておらず、おにぎりに留まっています。

ばんごはん作る気力もなかった先月までに比べたら、朝からおにぎりにぎるなんて素晴らしいじゃないですか。

と、自己満足。

こないだ実家に泊まったときにメガネを忘れてきてしまい、とても不便です。

日中はコンタクト派だから大丈夫だけど。

寝る前と朝起きたとき手探り状態。

朝は眠くても無理やりメガネをかけて目を覚ましてるのに、メガネがないと視界がクリアにならないでいつまでも眠い。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。