FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主訴:まぐまぐ。

  • 2007/01/31(水) 19:12:46

最近結構な勝率だった血管確保。

失敗しました。
2回目でなんとかかんとか。

もりもりと血管が見えていても、動脈硬化ばりばりのご老人の血管は油断できないと実感。

私は動脈硬化が大嫌いです。

だから動脈硬化のリスクファクターも嫌いです。
タバコとか、タバコとかタバコとか。

年をとっても、血管はしなやかであってほしい。

「うわ~、これ入らないかも。」と思ってて入らないのはまだいいけど、「これ絶対入った。」と思ったのに入ってなくてへこんだ。

もうすぐ働いて1年経つというのに、あまり進歩していないような気がします。

続きを読む

私には受け止めきれない、あんこう。

  • 2007/01/30(火) 22:58:26

朝いちで救急車がきて、患者さんが落ち着いたと思うと次の救急車。

その患者さんが落ち着いたと思うと次の救急車。

その患者さんが落ち着いたと思うと次の救急車。

そして気が付いたら5時になっていて、救急当直のドクターに申し送りでした。
そんな一日。

お昼ごはんは隙を見てしっかり食べました。

早食い。
とても体に悪いと思いながら。

続きを読む

パー子なのかもしれない。

  • 2007/01/28(日) 21:16:03

バトンですよ。

まっつのところで踏んだというか拾ったというか、受け取ったバトン。

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に
すること。地雷バトン。
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
足跡をつけた瞬間 『見た』と判断されますので要注意!!

バトンって個人的には嫌いじゃないです。

どうして流行るのかな。
人とのつながりを欲しているからかしら、みなさん。

続きを読む

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

  • 2007/01/28(日) 20:49:21

ブログを1週間以上放置してしまった。

こんなに放置したの初めて。
コメントくれた方々、遅くなっちゃってごめんなさい。

諸事情により全てのルーティンワークをお休みしておりました。

昨日今日とリハビリして、明日から社会復帰。
なんだかちょっと浦島太郎気分。

リハビリってエネルギー使うんだなぁ。

リハビリで既に疲れてしまっている私。
ダメですね。

続きを読む

はまだらか。

  • 2007/01/19(金) 19:13:30

部屋が寒い。

やっぱり家の中で私の部屋が飛びぬけて寒い。

最近布団乾燥器でお布団をポカポカにする技を導入して、だいぶましになりました。
でも顔面がすごく冷える。

特に鼻の頭が人形のように冷たいのです。

今週、仕事が早めに終わったらちっちゃめの暖房器具を買いに行こうと思っていました。

そんなときに限って連日の残業。

今日こそ買いに行きたい。
電気屋さんは何時までやっているんだろうか。

続きを読む

あっこちゃん。

  • 2007/01/15(月) 22:43:39

月曜日です。

みなさんいかがお過ごしですか?

昨日あるあ○大事典でがん予防に良い野菜・果物をやってました。
ブロッコリーとかブロッコリースプラウトとかカリフラワーとか。

今日は売り切れかなぁなんて思っていたけど、買い物に行かなかったので確かめられず。

明日は食べるものがないので買い物行きます。

平鹿のりんごはおいしい。

Thanks to フノイちゃん。
ごちそうさまでした。

続きを読む

頚部とか圧迫とか。

  • 2007/01/13(土) 08:25:09

上司が、「救急は水物だからね~。」と言っていた。

水物。
水商売。

ほんとにそうだ。

まぶたが自然に下がってきて閉眼してしまうくらい暇な日もあれば、専門科コンサルト→緊急入院が続く日もある。

先の見通しが立ちにくいという意味では、水商売。

給料が歩合制なわけじゃないから、収入は不安定ではないけど。

秋田でもやっと雪が積もりました。
1月入ってからちょっとずつは降ってたんだけど、地面が見えてる程度。

今朝起きたら雪がたっぷりでした。

そして早速、転倒→骨折の患者さんが救急車で来ていました。

続きを読む

立毛筋。

  • 2007/01/10(水) 20:04:06

ただいま研修中の救急。

一応指導医は決まっているけど、全員指導医という感じ。

その中で一人、すごくきれいな日本語を使う女医さんがいます。
敬語も上手。

毎日話していたら、自分の日本語の下手さに呆れました。

私が今一番勉強しなきゃいけないのは、抗菌薬の使い方ではなく、人工呼吸器についてでもなく、敬語なんじゃないかと思う。

見習おう。

そんなきれいな日本語ときれいな声で、たまにものすごい毒を吐いたりするのがおもしろい。

ある意味ギャップ。

続きを読む

日当直か当日直か。

  • 2007/01/09(火) 22:11:40

mixではなくhybridなのではないか、コタローは。

ふと見た本のページに「hybrid 雑種」と書かれていました。
ハイブリッド。

ミックスよりハイブリッドの方がすごそう。

今日からコタローはハイブリッド。

車みたい。

今週の土曜日、日当直になってしまった。
はぁ…。

今週だけは避けたいなぁと思ってたんだけど、避けられませんでした。

TPP5周年記念パーティーに行けず。

そしてリハにも行けず。

社会人はつらいよ。

続きを読む

まるでイノシシのように。

  • 2007/01/08(月) 11:30:41

ファンデーションは使ってません。

うそです。
使ってます。

そう、ポン○ダブルホワイトです。

しばらく使ってたんですが、もうすぐなくなりそうで。

美白よりキメだろうと心変わりしたため、違うのにしてみようと思いました。

美白はもういいです。
白くなればなるほどクマが目立つから。

なんとなくソフィー○がいいなぁと思って売り場へ行き、いくつかの商品を前に迷う。

ベリー○リーは年齢でアウトっぽいので(ぎりぎり?)、ラ○ズにしました。

入れ物がシンプルでかわいい。

続きを読む

雪のない1月。

  • 2007/01/07(日) 11:49:23

七草粥、食べましたか?

私は食べました。
七草セットがスーパーで売られているので非常に便利。

お粥って水分でふくれていて、食べたときはすごくおなかいっぱい感があるけど、腹持ちはいまいち。

やっぱりふくれる前のごはんの分の熱量しかないんだな、と。

おなかがすきました。
お昼の12時前。

今日のお昼ごはんはオムライスにします。

おなかすいてると頭の中に食べ物しか浮かんでこない。
食べ物のことしか書けません。

続きを読む

寄生虫。

  • 2007/01/04(木) 21:23:27

仕事始め。

しかも新しい科。
緊張していたようで、目覚まし鳴る前に目が覚めました。

救急。

初日からいろんな人がきて、おなかいっぱい。

急性膵炎、頭部外傷(軽)など。

新しいスタッフ、新しい物に慣れなくて疲れました。
初日ってどの科でもぐったり。

生まれ変わったら人見知りしない人間になりたい。

いや、むしろ人間じゃなくて犬になりたい。
飼い犬。

続きを読む

とろろの日。

  • 2007/01/02(火) 18:23:28

昼すぎに起きたので箱根往路はほとんど終わってしまっていました。

激しかったみたいで。
ちょっと残念。

1月2日の決まり事、とろろごはんはちゃんと食べました。

しょっぱいぼだっこと一緒に。

午後は秋田商業VS神村学園の高校サッカーを観て、PK戦に泣き、コタローと近所の大きな公園に散歩に行きました。

休日だわ。

人と話していて、その人の考え方だったり言うことだったり、何か共感できない部分があることがあります。

それはどうだろうとか思ったり。

そんなとき、ハッと気付く。

そういえば自分もそうだ、と。

人のふり見て我がふり直せとはちょっと違う気もするけど、自分のダメな部分に人を通して気がつくことってありますよね。

続きを読む

軽く振るだけで。

  • 2007/01/01(月) 22:37:55

あけましておめでとうございます。

2007、いのしし。
妹が年女。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状がちらほら届きました。

思わぬ人から1枚。
サプライズ。

「うわ~、この人から来たか…」っていうサプライズと「うわ~、この人から来た♪」っていうサプライズがありますね。

今日は後者。
良かった。

一番話しやすくて年次も近い上司からでした。

そして今日は天皇杯もめでたかった。

最近私が恋しているポンテは決められなかったけど、そんな日もあるさ。

そういう日はワシントンとか小野とか永井とか田中達ちゃんが助けてくれるからいいのさ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。