FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おたふくのみ。

  • 2006/03/25(土) 23:40:40

来週引っ越しです。

でも引っ越し準備そっちのけでやりたいことやって過ごしています。
いいんです、なるようになるから。

今日は久々に歌いに行けました。

いろんな用事とかぶっちゃってずっと行けなかったゴスペル。
やっぱり楽しい♪

働き始めても、やめないで続けます宣言。

先週受けた健康診断書ができあがりました。

特に異常はなかったんですけど、抗体価がやばかった…。
おたふく、アウトでした。

というわけで、昨日はおたふくの予防接種を受けました。

小児科でね。
小児科にしかワクチン置いてないと言われて、紹介してもらいました。

待合室で明らかに浮いてました。

法務局でも小児科でも、私と相方は兄妹(姉弟?)と勘違いされました。
なんでだろう?

名字が一緒だけど、夫婦には見えないんだろうか。

最初は、「若く見えて、夫婦とは思えないのかなぁ。」とか思ってたんです。
でもそれはなさそう。

私どっちかっていうと老け顔なんで、実年齢より上に見られることが多いし。

で、仮説。

私と相方はベタベタしないし、どっちかがどっちかに依存することもないし、歩くときもそんなにくっつかない。

だから兄妹と間違われるんじゃないか、と。

小児科のドクターの勘違いが一番すごくて、「あぁ、年子なんだね。」とか言ってました。

そこで勝手に納得されても…。

もちろん、すぐ訂正しましたけど。
びっくりしてました。

私、おたふく風邪にはかかってなかったんだなぁ。

みずぼうそうとはしかはしっかり罹ったので、ワクチン必要なしでした。
1つで済んで良かった。

ちょっと痛いし。

しかし、生ワクチン打ったら献血はできないんでしょうか?
春休みのうちに1回献血しておきたかったんだけど。

そういえば予防接種打った後ってしばらくダメだった気がする。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

結婚おめでとう!

いまさら遅いですが、おめでとうございます。
ついでに御卒業おめでとうございます。
振袖がとても素敵でしたよ~v-10
謝恩会は私は若干、引き気味に過ごしてしまいました。振り返れば楽しい学生生活ではあったけど、「学年みんな最高でした!」「みんなの支えのおかげで頑張れました!」みたいなテンションにはなれず…。仲良くなかった人や最後まで話したことの無い人もいたから。
でも秋田を離れてみて、やっぱり寂しさはありますね。6年暮らした土地ってこんなに愛着が湧くものなのかと、離れてから思い知りました。
遠くはない場所なので、時々遊びに行けると良いのですがね。
そろそろ気持ちを切り替えて新生活のことを考えねばならないのですが、漠然とした虚無感がいつまでも腹の中を漂っておる今日この頃です。

  • 投稿者: まっすん
  • 2006/03/27(月) 00:11:00
  • [編集]

>まっすん
ありがとう!
結婚したくせに振袖を無理矢理着たよ。
まっすんの振袖の色、私のツボでした☆
鮮やかでいいね!
緑と青が好きな私には、あの色はたまりません。

もう秋田を離れたんだね。
秋田に残る私は、みんながどんどんいなくなってしまうのがとっても淋しい。
一生会えないわけではないけど、気軽に飲んだり話したりできないのは淋しいよ。
まっすんとはブログを通じで時々やりとりできるんじゃないかと、ひそかに期待しています。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/03/27(月) 00:44:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
