FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


禁断症状、虫が見えそう。

  • 2006/04/05(水) 16:58:24

ブログもmixiも放置しておりました。

忙しすぎて。
ってのはウソで、まだ家でネットができないから…。

工事が必要なんだけど、それが混んでで次の土曜日まで来れないんだそうで。

ネットできないのがこんなに不便だとは。
やってられないです。

昨日のオリエンテーション後、大学の図書館でネットしようと思ったら休館。

踏んだり蹴ったりでした。

研修医室のパソコンも、院内のネットワークにはつながってるんだけど、ネットできない。
あれじゃ勉強にも使えないよ、ということで事務の人に直訴します。

いつも遊びに行ってるブログ覗きたいし、届いているであろうメールチェックもしたいのに。

家でネットができないってなんてストレスフルなんでしょう。

あと2日、我慢です。
我慢という言葉は嫌いです。

心と体に良くない。

昨日は第1回研修医親睦会でした。
明日は第2回研修医親睦会です。

1日置き。

同期は9名。
いろんなタイプが揃ってるけど、地雷キャラもいないし、楽しそう。

新居はほとんど片付きましたが、私がいろんな電化製品の使い方をマスターできてません。

旦那のアパートから持ってきたものばっかりだから、私は使い方わからず。

炊飯器、洗濯機、乾燥機、ビデオの録画、全部わかんない。
ぼちぼち覚えます。

新生活と結婚が微妙に重なったため、お祝いでありがたいものをいろいろもらって我が家はハイテクです。

実家を出て突然ハイテクになったので馴染めず。

一番馴染めてないのが、電動歯ブラシ。
磨いてる途中にうっかり口開けると歯磨き粉が飛びます。

要注意。

そんな感じでまだのんびり生活。
オリエンテーションだから、9時5時なのです。

病棟デビューは来週から。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はなこのレオパレスは1週間住んでいろいろ問題も山積みだけど、ネット環境だけは満足です☆
でも病院はねぇ、、、研修医室のパソコンはイントラネットだけだし、無線LANあるみたいだけど、何もオリエンテーションなかったから使い方がわかんない!
明日事務の人に訊きに行かなくちゃ。。。
 
うちは明日初めての飲みです♪
みんなの本音を聞けるといいな☆

  • 投稿者: はなこ☆お風呂♪
  • 2006/04/05(水) 21:41:42
  • [編集]

>はなこちゃん
ネット環境がいいって素晴らしいことだよね~。
遊びにも勉強にも絶対必要!

うちの研修医室のパソコンもイントラネットだけでさ、ありえないと思って今日聞きに行ってみた。
ネットできるようにしてくれるみたい☆
言ってみるもんだねw
はなこちゃんのとこも使えるようになるといいね♪

うちも今日飲みだよ!
お互いおいしいお酒飲んでこよう☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/06(木) 17:37:07
  • [編集]

研修オリエンテーションとかいって
5泊6日とかいうありえない合宿にいってきたよー。
コメディカル新卒全員。(笑)

自分のブログに「合宿」って書くとアシがつくかもしれんので、あえて書かないあたり小心者やけど・・・。

病棟デビューはやいなぁ。
オレ多分5月からやで。(それまでACLSとか色々)

  • 投稿者: ユウ@帰宅しまくり
  • 2006/04/06(木) 18:05:24
  • [編集]

ネットが出来るとこうやって各地の研修医の情報もわかるからいいね!
僕は未だに自宅から車で1時間弱かけて通ってるわ。
来週中には寮に入れそうな予感。監獄生活が始まります。
で、ネットもできるかどうかよくわからん…
オフラインは辛すぎるわー><。

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2006/04/07(金) 00:35:40
  • [編集]

ひひひヒトヅマ!!??

結婚したのかい!?
それはおめでとう!!!!
人妻っていい響きだなあ♡

  • 投稿者: ジゼル
  • 2006/04/07(金) 14:51:15
  • [編集]

病棟デビュー

私も携帯パケホで助かってはいるけどネットつなぎたーい(>_<) せっかくフレッツマンションタイプ入ったのになぁ。。

水曜日から派遣で総合病院勤務になりました★ある意味同業者?w
初日から8時21時とかってありえない勤務時間で、この先が末恐ろしいよw
今レセプト締めだからしょうがないんだけどねー(^_^;)

  • 投稿者: まっしゅ
  • 2006/04/08(土) 02:02:45
  • [編集]

>ユウくん
合宿タイプのオリエンテーションやってるとこってあるんだね~。
ユウくんとは違うとこでも一人いたけど、泊まるってなかなか密だよね。

ACLSは、「これでいいのか?!」って感じで終わっちゃったんだけど、これからも講習会出たりするみたい。

>ぼーず。くん
ほんとほんと、ネットばんざいだよw
1時間弱って、普通のサラリーマンなら結構いるのかもしれないけど、研修医には厳しいよね…。
引越しすんなり終わるといいね☆
そしてぼーず。くんのとこもネット環境整ってることを祈っときます♪

>ジゼルちゃん
そうなんだよ~。
人妻になりました☆
名字も変わったんだよ。

>まっしゅ
マンションタイプ入ってるのにネット使わないのはもったいない!!
ぜひ☆

まっしゅ病院で働いてるんだね~。
一緒だ♪
病院内はどの職種も忙しく働いてるよね。
お互いがんばろうね☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/08(土) 23:11:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
