FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


歯医者さん。

  • 2006/04/09(日) 16:36:01

肩こり。

研修医仲間の子と「ストレスフルな生活したとき、どういう風に身体に現れるタイプか」っていう話をしていました。

彼女は消化管にモロに出るタイプ。
私は肩こり。

首回すとゴキゴキゴキって鳴ります。

病棟での研修が始まるが明日からなので、この土日はしっかり休みでした。
いろいろやらなきゃいけないことを片付けたら、もう日曜の夕方だけど。

獣医さんは混んでました。

予防接種シーズンだし、もともと混んでる獣医さんだから。
犬とか犬とか犬とか猫とか。

でもみんな怖くてテンパってるから、仲良くなるどころじゃない。

うちのコタローもブルブル震えながら、隙あらば逃げようとしていました。
往生際が悪いコタ。

医科の研修医はみんな同じ大学出身だからすでに友達なんですが、歯科の研修医友達ができました。

嬉しい。

新しい出会いがあると、春だなぁって気持ちになります。

早くお花見したい。
しかし、まだ咲く気配はないです。

病院にも桜の木がいっぱいあるので、咲くときれい。

今年はそれを見る余裕があるかどうかが微妙ですが、女子研修医室は桜咲く側にあるから大丈夫かも。

ワールドカップに向けて、代表のユニフォームを買いました。
番号は入れてません。

家にいるときはずーっと着てます。

6月は比較的のんびりな科、7月は結構バリバリな科。
ワールドカップ観られるか…。

せめて日本戦は観たい…。

オーベンがサッカー好きだといいなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです(・ω・)ノ
ぼくんちもまだネットに繋がってません。研修医室より更新&コメントしてます。

ぼくは完全に「あご」。
いわゆる「顎関節症」です。
どうやらストレスで激しい歯軋りをしているようで、ストレスのかかる日が続くと右側の歯が全部虫歯になったかのごとく痛いです。さらに進行すると口が開きません。
昔はそんなことなかったんですけどねぇ…。どうしちゃったんだろ、おれ。
実際の臨床研修が始まったらどうなるんだろ。(_ _;)

  • 投稿者: えもと
  • 2006/04/09(日) 18:27:49
  • [編集]

おひさしぶりー♪

オイラもストレスは顎にきました。強度の顎関節症。未だあくびが苦痛です・・・

こたちゃん獣医さんがかなり苦手なんだねー。うちの駄犬は神経太いのか馬鹿なのかところかまわずマーキングしてました(笑)

1年目大変だと思いますがあまり考えすぎずに乗り切ってけば大丈夫☆

  • 投稿者: ハヤト
  • 2006/04/09(日) 23:35:30
  • [編集]

あたしも「くる」のは消化管だなぁ。。。
上も下もひどいことになります(>_<)
去年も2回救急行きだったよ。
 
こっちはお花見、今日が最後のチャンスって感じでした。
とってもキレイだったけど、結局ちゃんと見ずに飲んでばっかり(^_^;)
そっちも早く咲くといいね!

  • 投稿者: はなこ☆ねむねむ
  • 2006/04/10(月) 00:00:22
  • [編集]

ぐっさんは腰にキマス。
歯医者さん友達いいなぁー。
明日から僕も病棟です。
はぁ。
お互い頑張りましょう!!

  • 投稿者: ぐっさん
  • 2006/04/10(月) 00:04:14
  • [編集]

>えもとさん
うちはネットがつながったんですが、研修医室はまだつながってません…。

えもとさんは顎に出るタイプなんですね。
研修始まってどうですか?
私はそれなりに緊張して肩こりしてます。
でも想像してたより全然まし。

>ハヤトくん
ハヤトくんも顎かぁ。
あくびが苦痛ってのもつらいね。
たまに思いっきり口開けたいよね。

ハヤトくんちのワンコは獣医さんでもマーキング?!
それはすごいw
怖くて失禁してる子はしょっちゅう見るけど、マーキングしてる子は見たことないなぁw

>はなこちゃん
はなこちゃんは消化管タイプかぁ。
いろんな人に聞いてるけど、消化管にくるのは女の子が多いよ、いまのところ。
2回救急行きとは、やるねw

桜はまだ咲いてないよ。
でも大分あったかくなってきたからそろそろかも☆

>ぐっさん
腰にくるってのもあるんですね。
新しい!
そっちの病棟はどうですか?
私は穏やかです。

歯医者さん友達、かなりうれしいですよ。
これから狭~い世界に入っていくから、医者以外の友達ってやたらうれしいです。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/11(火) 23:11:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
