FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


週末出戻り。

  • 2006/04/15(土) 15:52:49

週末です。

お休みはありませんが、平日に比べるとやることがずーっと少ないので今日午後はフリー。
土日は外来がないってのが大きいです。

でもそれも科によるので、忙しいとこだと土日も関係なく朝から晩までだったりするみたい。

旦那はそのようなので、帰ってきません。

1人でアパートにいるとつまらないので、実家にきてみました。

コタローと南極物語ばりの再会。
これから散歩に行ってきます。

土日が休みじゃなくても、金曜日の帰り道ってなんとなく解放感。

最初の1週間終わったなぁ、みたいな気分。
初めて外来で新患を診察させてもらったり、ルートとったり(指導医の腕に!)、いろいろ。

電子カルテの操作にもだいぶ慣れました。

新しいことがいっぱいで頭の中がグルグルしてるので、忘れないうちに整理しておきます。

土日ちょっとゆっくりできるうちに。

ローテートが義務化されてから、精神的に参っちゃう研修医が増えてるって言われてるみたいで、2年間通して相談役になってくれるような指導医をつける病院が増えてきたそうです。

うちの病院も今年からそういう制度ができました。

私の相談役の先生は、出張ばかりでなかなか捕まらなそうですが、親身になってくれそうなジェントルマンです。

さて、散歩いくか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コタローとの再会は涙モンやね。v-23
オレも愛犬と今日再会してきたよ~~。
ウチの犬、もうすぐ19歳になるんやけど、
がんばって20歳まで生きて欲しいなぁ。
ほんとヨボヨボのフラフラでさ・・・。

オレ早く病棟に配属されたいんやけど、
5月までオリエンテーションが続くんよねー。
そのかわり「地域医療」って研修が無くなるらしい(´・ω・`)

  • 投稿者: ユウ@帰宅
  • 2006/04/15(土) 23:35:32
  • [編集]

金曜の帰り道の解放感、わかる!!
私も昨日の夜はもう次の日が土曜日だと思って、
いつも以上に気力(?)が出せた気がするもん。
今私は麻酔科なんだけど、1個多くオペ入ってきたよ☆

コタローくんとの再会、感動的でいいなぁ。
うちのねこは実家帰ってもまったく関心なさそう…
てか、地元に帰ってきてから私がむしろ頻繁に実家に帰ってるから
新鮮味が薄れてるのかも。笑

2年間通して相談役の指導医、私も欲しい~!!
そんな制度うちにもあればいいのになぁ。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/04/16(日) 01:26:19
  • [編集]

やっぱり病棟出ると忙しそうだねぇ。
はなこは来週からも麻酔科なので、どうやら土日はフリーという話。GWもお休みなんじゃないかって言われて、最初にこんなにお休みを無駄使いしたら、後になってから大変なのが固まって押し寄せるんじゃないかと思って冷や冷やだよ(-_-;)
 
うちも相談役の先生いるらしいけど、まだ会ったことないんだよね(^_^;)
その代わりずっと上の先輩方が「いつでも相談においで」って言ってくれるので嬉しいです。

  • 投稿者: はなこ☆寝起き。
  • 2006/04/16(日) 11:12:54
  • [編集]

>ユウくん
19歳かぁ!
人間でいったら92歳だね。
長生きだね~!
20歳までと言わず、いつまでも生きてて欲しいよね。

長いオリエンテーションが地域医療の研修も兼ねちゃうの?
地域医療ってなんのためにあるんだか微妙…。
自分の病院以外のとこがどんなことしてるのか全然知らないよ。

>ゆーさん
休みじゃなくても土日って何となく嬉しいもんだねw
麻酔科スタートっていう人結構いるね。

ねこは気ままだもんねw
犬はすごい好き好き攻撃だよ~。
5分くらい外行ってきただけでも「おかえりおかえり☆☆」って寄ってくるから、かわいいw

相談役つけるとこ、これから増えるんじゃないかなぁ?
そういう人いると心強いよね。

>はなこちゃん
病棟でて患者さん受け持つと忙しくなりそうだよね。
特に外科とか。
GW休みってすごい!
後で大変になりそうって心配するはなこちゃんの気持ちもちょっとわかるw

相談役とか、相談に乗ってくれるような先輩いるといいよね☆
逆にそういう人がいないと相当厳しいだろうなぁって思うよ。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/16(日) 15:49:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
