FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トンネルをぬけると。

  • 2006/04/16(日) 16:05:44

午前中は病棟へ。

1人で受け持ち患者さんを回診。

日直の先生に「日曜なのに来たの?偉いねぇ。」と言われましたが、研修医だし当たり前です!!

受け持ち患者さんいるのに土日完全に休んでる研修医って、全国探してもいないんじゃ…。

研修医室でちょっと勉強。

毎日わからないことだらけなので、わからない→調べる、わからない→調べるの繰り返しです。

わからない→調べる→調べてもわからないってときは、その辺にいる先生に聞きます。

1週間過ごしてみて、同じ研修医である相方と語り合ってみたりしてます。

学生のときと比べて時間の経つのが早い。
ほんとに早い。

なんじゃこりゃってくらい早い。

あと、約束ができない。

これは多分職業上しょうがないと思うんですけど、ばんごはん一緒に食べようと思っても、○時に帰れるっていう保障がない。

これは結構不便です。

「ばんごはんは一緒に食べるもの」って思ってるとイライラすることになるので、「ばんごはんは別々に食べるのが当たり前」って思っておいた方が良さそう。

その方が身のため。

そう思ってると気ままに過ごせます。
1人で食べるのってつまんないですけどね。

大人になると「諦める」とか「妥協する」とか「歩み寄る」とか、そういう選択肢が目立つ気がします。

と言いながら今日もコタローの散歩を堪能。

妹の就職が決まりそうで、おめでたいです。

なんだか外が寒いです。
桜の木も全然咲きそうな気配なしで、枯れ木みたいだし。

そこら中に雪山の残骸があるし。

そんな雪国秋田です。
春なのかどうか、微妙。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そちらはまだ雪ですか

こっち(名古屋)は日に日に春です。
たぶん来月はもう半袖だと思うよ。
日本列島って長いのね。
故郷を離れるといろいろと想ったりします。
国語で「故郷」ってあったよね。あれは高校ですか?
ユントウだったかな、主人公は。
相方は関西人なので、こういった話題は噛み合ない。
あ、来月帰省します。
あと、お仕事おつかれさま。私は時間が遅くて眠いですよ・・・

  • 投稿者: 石くろ
  • 2006/04/17(月) 16:31:29
  • [編集]

お疲れさま~。
まだまだお忙しい日が続きそうですね。
文章見る限りだと元気そうだから何より♪
もうすぐキレイな桜が咲くでしょ~v-218

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/04/17(月) 19:58:15
  • [編集]

約束

約束できないのって心苦しそうですね。
約束破るのも悪いし、約束できないのも辛そう。
研修医って大変なんだな~(><)

  • 投稿者: kazunaji
  • 2006/04/17(月) 23:13:21
  • [編集]

んだよねぇ。大変だよねぇ?
約束なんてできないよねぇ?
大変そう・・・。
それにしても、社会人になると時間が早い!
もう1年経ったの!?って感じ。
約束できないだろうけど、そのうち飲もうね!
おつかれちゃ~ん。

  • 投稿者: くみ178
  • 2006/04/18(火) 03:49:10
  • [編集]

>石くろさん
来月には半袖?!
ポカポカでいいなぁ。
うらやましい。
日本列島はほんとに縦長だよね。

ユントウってなんか聞き覚えがあるような…。
まじめに授業を聞いてなかったので、かなり微妙だけど。
来月、気をつけて帰省してください☆
久しぶりに(10年ぶりに近い?)会いたいけど、職業上約束ができず、残念。

>おっくん
桜は今月末かなぁ。
楽しみ☆
忙しいのかなんなのか、拘束時間は長いけど実はそんなに忙しくもなかったりする。
今のところは。

>くみ178ちゃん
約束できないねぇ。
誰のせいでもなく遅くなるもんね。
そのうち飲もう!
すでにいろんなグチが溜まっていますw
そっちの研修医情報も仕入れたいところw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/18(火) 20:11:16
  • [編集]

>kazunajiさん
コメントの返事遅くなっちゃってごめんなさい!
うっかりしてました。
約束破るのってとっても心苦しいので、できるだけ約束しないようにします。
でもそうすると、友達が減りそう…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/20(木) 17:48:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
