FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


この年で初体験。

  • 2006/04/18(火) 20:22:40

研修医室からお送りしています。

今日は初めての当直。
といっても1人でではなく、先輩ドクターと一緒に。

まだ保険医登録もされてないし、1人じゃ何にもできないですから。

夜の病院はこわいです。
うちの病院ボロいし、特にこわいです。

でも今日はここで寝なきゃいけない。

そして明日の仕事が終わるまでは家に帰れないのです。

あぁ、家が恋しい。
研修医室を家と同じくらいの快適環境にしてしまえば、いいんだろうか。

でもね、「拘束されてる感」はどうしても否めないですよね。

今月はバタバタと当直の日程が決まっちゃったので、相方とは多分バラバラ。

来月からはできるだけ合わせようという作戦です。

1人だけいないと、家で留守番する方が淋しいし。
2人とも当直でいない方がいいです。

電気代ももったいなくないし。←主婦です。

今日が初めての当直で、あさってが次の当直なんですよね。

詰めすぎた…。
でも土日東京行くから、こうでもしないと無理でした。

月に最低5回って決まってるので。

なんかなぁ。
こういう時間に勉強しないあたりがダメ人間。

今日はどんなお客さんが来るのか。

ドキドキして眠れなかったりして。

暇なときのために持ってきた本は、さっき読み終わってしまいました。
そんなわけでブログ更新してみるかな、と。

はみがきは済。

シャワーは、どうすればいいのか謎。

パジャマ的なものもないし、どうしようかな。
オペ着をパクってくるか、白衣脱いだ状態でそのまま寝るか。

ろくに説明もされてない状態での初当直です。

まぁ、がんばります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初当直お疲れさまー(´∀`)/
私も今週末初当直だよ~。
シャワーとか私も謎のままだ…。
遅くても家に帰る方が全然落ち着くよね~。
今日は頑張ってねo(^-^)o

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/04/18(火) 23:07:44
  • [編集]

>ゆーさん
ありがとう!
ゆーさんは週末かぁ。
私は早くも明日2度目の当直…。
シャワー室は一応あるらしい。
でも今回ってる科に女医さんが1人もいなくて、誰にも聞けずw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/19(水) 20:53:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
