FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


重心低め研修医。

  • 2006/04/19(水) 21:06:12

初当直、平和でした。

当直医が起こされないということは、世の中が平和ってことですよね。
みんなが幸せ。

よかったよかった。

早い時間に1回呼ばれただけで、その後は何事もありませんでした。

でもさすがに初の当直。
「突然起こされるかも」っていう気持ちのおかげで熟睡はできませんでした。

今日はずーっと眠かった。

今週は当直の入れ方が大失敗だったようで、昨日は私、今日は旦那、明日は私が当直です。

なので、金曜の夜まで家で顔を合わせません。

すれ違いまくりです。
ある意味結婚してて良かったのかも。

これが結婚してなくて同棲もしてなかったら、相当会えないなぁ。

下手したら別れますね。

ポストに不在配達票が入ってても、いつ配達してもらえばいいのか。
そんな平日です。

研修医同期(旦那でも可)と語りたいけど、みんな科がバラバラなので会わず。
ちょっと淋しいです。

指導医も先輩も優しいけど、同期じゃなきゃ言えないことってのもあるわけで。
同期と語りたい素朴な疑問とか、いろいろあるわけです。

時々ドレナージしないと。

働き始めてから、「落ち着いてるよね。」とか「重心低いよね。」とか言われます。

全然嬉しくないけど、「誉め言葉ですか?」と聞くと、「もちろん誉め言葉。」と言われます。

素直に喜んでおけばいいのか。

心の中ではしょっちゅうテンパってるけど、多分あんまり顔に出ないんですよね。

長所ってことにしとこう。

明日の当直に備えて、今日は寝貯め!

寝貯めって、のだめみたい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あ、やっぱりダンナサマといっしょに研修なんだ☆
それにしても、1日おきで当直ってキツくない?大丈夫??
 
落ち着いてるように見えるのって、すごくいいと思うよ!
はなこは麻酔のICでテンパリすぎて、患者さんを不安にしちゃったんじゃないかって心配で大変でした。
目指すは「水面下の白鳥」!(^_^;)

  • 投稿者: はなこ☆お風呂入んなくちゃ。。。
  • 2006/04/19(水) 23:18:30
  • [編集]

 うちの親父も昔当直を良くやっていたけど、急患が来ない時は基本的に寝ているだけなので、あれほどいい小遣い稼ぎは無いと言っていました。
 大変なときは、本当に大変らしい模様でしたが。次の日も普通に仕事がありますからね。
 プーコさんも頑張ってください。

  • 投稿者: -
  • 2006/04/20(木) 09:30:14
  • [編集]

>はなこちゃん
そうなの、病院まで一緒w
科が違うから全然会わないんだけどね~。
1日おきってかなりきつい!
家が恋しくなるよ…。
来月からは最低2日は空けることにするよ。

顔に出ないっていいことなのかぁ。
テンパリが足りないのかなぁ?
私も水面下では頑張って、見た目はスマートにできてるってのを目指してみる☆

>?さん
もしよかったらお名前教えてください。
確かに何もなければ寝てるだけで給料もらえちゃいますからね~。
でもきっとそんな穏やかな夜は少ないんでしょうね…。
私もがんばります!
ありがとうございます☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/20(木) 17:53:24
  • [編集]

なんでだろ??
正解は、いつもお馴染みのPacsonでした。名前が和分からないと怪しいよね。すみませんでした。

  • 投稿者: Pacson
  • 2006/04/21(金) 00:22:06
  • [編集]

ほんと、同じ病院にいても同期と全く会わないよね。笑
私も同期と話したいこといろいろあるのに、
なかなかそういう時間もない…。
私特にいま麻酔科だからオペ室から全く出ないし…。

落ち着いて見えるとかまじうらやましいよ~。
私すぐテンパリが動きに出てしまうらしく、おろおろしてるねって言われてしまう…。
もっと落ち着いてる人になりたい^^;

当直お疲れさま!
私も日曜日は寝だめしないと~。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/04/22(土) 21:54:19
  • [編集]

>Pacsonさん
Pacsonさんでしたか☆
誰かと思いましたよ~。
リアルな知り合いの誰かかと思いました。

>ゆーさん
麻酔科ってオペ室に缶詰だもんね。
飽きそうだなぁ…。
オペ室って常に緊張感漂ってるから、1日いるだけで疲れない?
麻酔科医ってすごいなぁと思うよ。

落ち着いて見えても、中身は全然だよw
かなりおろおろ。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/23(日) 23:11:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
