FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そうだ東京行こう。

  • 2006/04/20(木) 20:57:07

またまた研修医室からお送りしています。

人生2度目の当直。
今のところ、穏やかです。

今日は雪降って、寒かった…。

病院内は常にポカポカなんですけどね、渡り廊下とかが寒い。

この時期に雪ってどうだろう。
やっと桜のつぼみがピンクっぽくなってきたっていうのに。

明日の勤務が終われば、土日は東京!
と思ってがんばろう。

もはやごほうびがないと頑張れない状態です。

最近寝てるのにやたら眠くて、なんとなくテンションも低い。
甲状腺機能とか検査したいくらい。

なんだろうなぁ。

きっと5月病だなぁ。

今日は点滴が成功したのでいい日です。
とっても刺しやすい血管な上に、「私、点滴大好きなの☆」っていう患者さんでした。

気持ち的にやりやすかった。

毎日少しずつできることが増えて、少しずつ周りにも慣れて。
外来の看護師さんともちょっとした雑談ができるようになり。

人間ってこうやって適応していくんですね。

しかし、今日も熟睡は無理。
当直に適応するにはまだまだ時間がかかりそうです。

やっぱり夜の病院はこわいです。

明日の朝ごはんを早めに調達しておきました。
朝の売店は混んでるから。

ウイダー○ン。

まだ9時なのにこの眠気。
寝ようかどうしようか。

そういえばブラックジャックによろしくで「食えるとき食っとけ!寝れるとき寝とけ!」ってセリフあった気がする。

その世界に自分が足を踏み入れてるとは。

あんまり自覚なし。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はろー。
頑張ってるかい?

俺は外科スタートだよ。
病棟業務に慣れないうちは月~土毎朝6時出勤。
日曜は30分遅れ。
3週目にして既に肉体的精神的疲労が・・・。

今日は初任給。
血ガスとって、マーゲン抜いて、バルーン入れて、ケモ詰めて、わけわかんないオペで四苦八苦してたら一日終わってたよ。。
ちなみに当直は5月から。
どきどき。

あ、東京来るの!?

  • 投稿者: なふきん。
  • 2006/04/20(木) 23:10:52
  • [編集]

当直おつかれさま~★

私は事務だから当直とかはないけど、レセ締めも終わったのに連日深夜残業が続いてたよ~(>_<) 自分で体調管理できる限界を超えちゃって、これでは体がもたない、とパートタイマーにしてもらいました。勤務してる人が顔色悪かったら患者さんも不安になっちゃうもんね。。

でもほんと働いてるうちに適応できてくるもんだよねー。カルテとか指示伝票の文字だいぶ判読できるようになったよw

  • 投稿者: まっしゅ
  • 2006/04/22(土) 00:37:55
  • [編集]

当直お疲れさま~。
てか、まだ雪降るんだね??すごいなぁ…。
って言っても、こっちも外の気温全くわかんないから
外がどれだけ暖かいのか知らないんだけどさ。笑

私余裕で当直寝てしまったよ…。
何もなかったし、平和だった。
てか、仕事終わって起きるまでが4時間半しかなかったんやけどね^^;
疲れすぎて熟睡したのかも…?

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/04/22(土) 22:16:56
  • [編集]

>なふきん
外科はやっぱり朝早いね。
夜も遅そうだし。
初任給、ほんとにうらやましいw

東京って人が多いね。
妹と渋谷で飲んだんだけど、人間だらけでどうしようかと思った。
人間観察にはもってこいだけど、その辺歩くのが大変w

>まっしゅ
カルテも読むんだね~。
すごい汚いのとかあるよねw
私たまにどうしても読めないことあるよ。

連日深夜残業はつらいよねぇ。
人間、休息が必要だと思うよ。
ほんとに。

>ゆーさん
こないだの雪(っていうかみぞれ)は異常だったよ。
さすがにこの時期降るとびっくり。
でもまだ桜全然咲いてないの。

病院に朝から晩までいると、天気とか温度とかに疎くなるよね。
「あれ、今日雨か。まぁいいや。」みたいな。

当直おつかれ☆
4時間半、眠そう…。
そりゃ熟睡できそう…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/23(日) 23:21:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
