FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


地下鉄銀座線サーブ。

  • 2006/04/24(月) 18:49:40

東京行ってきました。

人がいっぱいいた。
渋谷のハチ公前は特にいっぱいで、どうしようかと思いました。

みんなドワーって流れていくから、自分が歩きたい方向に歩くのもままならない。

たまに遊びに行くのはいいけど、住むのは無理です。
私には田舎がぴったり。

土曜の夜に半ば無理矢理自由時間を作って、妹と妹の彼氏と飲みました。
初対面。

ご挨拶。

坂口憲二似の好青年でした。

そんなこんなで、バタバタと帰って来ちゃいましたが。

今日ニュースでちらっと見たけど、山手線に何かあったみたいですね。
大変。

昨日自分が乗ってたと思うと、ヒヤヒヤ。

いろんな地下鉄があるなぁと思いながらぼんやりしていて、ふと地下鉄銀座線サーブを思い出しました。

あれです、いなちゅう。

東京は人間がいっぱいいるから、すごくかっこいい人とかきれいな人もいっぱい。
逆にすごいのもいっぱい。

とにかくいっぱいいるから、人間観察にはもってこいですよね。

今度行くときにはもっとうまいこと自由時間を作り出して、会いたい人にいっぱい会えるようにしちゃおう。

こんな時間にのんびり更新してるということは、今日も当直なのです。

当直って何も来なければ暇なので。
今日はどうかなぁ。

週に1回だと気持ち的に多少楽。
先週は2回あって、しかも東京1泊もあったからつらかったです。

一週間の半分しか家で寝られないって、精神衛生上良くない。

私は家が大好きなのです。
しかもあんまり引っ越さないで定住したい。

定住派。

きっと昔は農耕民族だったんでしょう。

できることならもうローン組んでマイホーム建てたいくらいです。
そんなお金はどこにもないけど。

初任給すらもらってない私。

他の病院の同期たちがそろそろもらい始めて、淋しくなってきました。
まだ3週間以上あるし。

切ない。

週払いとかだったら、毎週末喜びがあっていいかも。

でもやっぱ1ヶ月分まとめてもらった方が嬉しいかなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も定住派~。
引っ越しのこと考えるだけでブルーになりそうやし^^;

そして私も初任給はまだだいぶ先だよ~;;
まだ親のすねかじってる…

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/04/24(月) 22:59:47
  • [編集]

定住したいのに点々としてしまってますが

定住したい。ほんとに。
きっと何年後かの相方の転勤についていくことに・・・しくしく
ところで今日はわたし給料日。プーコちゃんはまだなのか。
帰省のための飛行機代のせいで今月はチョービンボーでした
あぁ、給料ってすてきだなぁ。と毎月末に実感するのでした
おつかれさーん

  • 投稿者: 石くろ
  • 2006/04/25(火) 11:22:38
  • [編集]

プーコちゃん、渋谷にいたんだ!!
私も夜だけど渋谷歩いてたよ~。
あ~、会いたかったなぁ。

初任給楽しみだね☆☆
わたしも最初のお給料、少なかったけど
すごく嬉しかった☆☆

好きな仕事して報酬がもらえることの幸せを
すっかり忘れてました。いかんいかん!
心を入れ替えて精進します☆☆

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/04/25(火) 19:57:41
  • [編集]

>ゆーさん
引越し派と定住派ってはっきり分かれるよね~。
私も引越ししたくないな。
片付け面倒だしw

初任給までは貧乏だよね…。
かじれるスネがあるだけ幸せってことにしとこう。

>石くろさん
転々としてるみたいだね。
私から見るとすごく遠いとこにいるね。

給料日まであと3週間くらい。
まだまだ先だよ~。
早く社会人の喜びを実感してみたい。

それにしても飛行機のチケットって高いよね。
往復で買ったら結構な買い物だよね。

>ふじっこちゃん
渋谷にいたよ☆
しかも夕方から夜にかけて。
ふじっこちゃんもいたなんて、偶然だね!

好きな仕事して給料もらえる幸せかぁ。
私も忘れないようにしなきゃ。
好きな仕事ができてて、お互い幸せもんだね♪

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/26(水) 22:05:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
