FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴールデンピリオド。

  • 2005/11/28(月) 23:51:59

週末から新しいコンタクトに変わり、視界がクリアになりました。

よく見えるってすばらしい。
遠くの人の顔も見える。

それにしても使い捨てコンタクトって、ぶよぶよしてて外しにくいです。

視力検査で、「緑と赤どっちがはっきり見えますか?」ってやつがすごく苦手です。

緑な気もするし、赤な気もするし。

よくわかんないから適当に答えてたら、おかしな結果になったらしく「ほんとに?」って聞かれました。

だって、あれわかりにくいもん。

視力はやっぱり落ちてました。

網膜剥離に要注意。

最近、講義も試験も何もないので、好きな時間に散歩に行けます。

今日は3時半すぎに出発してみたけど、犬だらけ。
犬天国。

贅沢な散歩でした。

やっぱりね、競馬もメインレースは3時40分だし。

いい時間ってことです。

いい時間といえば、創作活動の時間。

創作活動大好きっ子の私としては、常に何か作ってるわけなんです。
食べ物も含め。

今は白くてふわふわしたものを創作中です。

これはそこそこ大物なので、1週間くらいかかりそう。

創作活動中って黙々と作業しながらもいろんなことを考えていて、頭の中はぐるぐるです。

精神ってココロのことなのに、精神の「しん」はどうして「心」じゃないんだろう??

こんなことを考えて、考えてもわかるわけがなくて、ぐるぐるぐるぐる…

誰か知ってたら教えてください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

僕生まれた時から結構飛蚊症やけど、
医学部に入って網膜剥離の心配がないことを知って
一安心したよ・・・今も前にプカプカ浮いてる。(笑)

せいしん・・精神、精心。
ほんとやなんでやろーー??
そんなん言わんといてーやー、僕もスパイラルに入ってまう~。

昔の人は、感覚的なこととか形而上学的なことを神様の仕業って考えたのが始まりなんかな?

  • 投稿者: ユウ@風呂前
  • 2005/11/29(火) 00:19:34
  • [編集]

あー、確かにあの緑と赤は迷うよなーw

創作活動好きってすごいなぁ
僕は自分で何かを創るってのが苦手な人間なので
尊敬しちゃいますわよん♪(〃▽〃)
白くてふわふわしたもの…
うーん、綿菓子?雲??メレンゲ???

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2005/11/29(火) 13:59:25
  • [編集]

使い捨てコンタクトってなんかぺらぺらだから
最初は慣れないよね~。
ってか、赤と緑私もいつも迷うwww
で、プーコさんと同じく、「ほんとに?」って言われるタイプwww

白くてふわふわしたもの気になる~。
なんだろうww

  • 投稿者: ゆー
  • 2005/11/29(火) 17:13:54
  • [編集]

>ユウくん
今もプカプカ?!
それっていつも見えるの?
まだ見たことないなぁ。

「神」って多いよね。
「神経」とかさ、「失神」とか。
やっぱり神様のとこを考えて昔の人がそう名付けたのかなぁ。

>ぼーず。さん
創作活動って、はまるとほんと楽しい!
ぼーず。さんもぜひ!
音楽好きな人は、きっと創作活動向いてると思いますよ。
音楽もある意味創作活動だし。

白いフワフワは、マフラーです。
ベタだけどw

>ゆーさん
やっぱ赤と緑迷うよねぇ。
あの検査ビミョーすぎる。

白くてふわふわしたものは、マフラーです。
クリスマスだからね~☆


  • 投稿者: プーコ
  • 2005/11/29(火) 23:41:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
