FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


病室にて拍手される。

  • 2006/04/29(土) 10:12:38

今日は病棟日直。

病棟は落ち着いてるようで、とりあえず待機。
救急にうちの科の患者さんが来たらそっちにも呼ばれます。

外はポカポカ。

院内でお花見しようかなぁ。

当直は3回やったけど、日直は初です。

時間があったときのために、勉強道具、遊び道具、主婦道具などなど。
いろいろ持ってきてみました。

まず研修医らしく勉強。

飽きたら主婦らしく家計簿まとめ書き。

それにも飽きたら遊ぶ、ということで。

今夜は部活の新歓なのです。

卒業生として、いってきます。
きっとお金をいっぱい払わされます。

日直っていうと、中学とか高校のころを思い出します。
日直。

学級日誌。

高校の2、3年の学級日誌がおもしろくて、読むの好きでした。
また読みたいくらい。

出版してくれたら買います。

あれって学校に保存されてるのかなぁ?
それとも何年かすると破棄されるんですかね。

謎。

納豆の賞味期限が昨日で切れました。
私としては、納豆の賞味期限なんてあってないようなもんだと思っています。

あと2週間くらいは余裕で食べます。

ただ、さすがに1ヶ月過ぎると粘らなくなってくるので要注意。
そうなると食べるのもためらわれる。

おなか下したら仕事に支障が。

なので2週間以内に納豆を食べること。
義務。

いつもよりすんなり点滴入れたら、患者さんが拍手してくれました。

いっぱい失敗してたし、かなり段取り悪かったからなぁ。
それを体感してますからね、患者さんは。

研修医の日々の成長を一番見てるのは患者さんかも。
すごく嬉しかったです。

明日もがんばろうと思いました。

さて、勉強勉強。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

GWなにしますか?

おひさしぶりです。
忙しそうですねー。
やっと、うちのブログのブックマーク直しました。
人妻なんですよねー。
私は、いつのことやらって感じです^^;
がんばりましょー。

  • 投稿者: ちょび
  • 2006/04/29(土) 10:28:51
  • [編集]

確かに患者さんに褒められたり、喜ばれたりすると一番嬉しいよな。
僕は担当患者さんにメガネフェチのおばちゃんがおったんで、メガネかけていったら大喜びされたわw
照れくさかったけどこっちも嬉しくなった♪
今度はもう少し医者っぽい事して喜んでもらえるように日々勉強せんとなーと思ったわ~

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2006/04/29(土) 15:56:11
  • [編集]

いや~。
なつかしい話がでましたね。
うちのクラスの学級日誌!
誰がもってるんだろう?A先生??
確かに出版したら買うね!
自分何書いたかもわからんよ。
人妻ドクターどうだい?
点滴上手な先生は、ナースとしても助かるので、
上手になってね~!

  • 投稿者: くみ178
  • 2006/04/29(土) 19:06:49
  • [編集]

>ちょびさん
久しぶりです!
GWは、半日休みとかはありそうなんだけど、完全オフはなさそうです。
残念ながら…。

リンク変更ありがとう☆
お互い新人としてがんばろう♪

>ぼーず。くん
メガネフェチw
そういうちっちゃなことで、関係が良くなったりもするよね。
きちんと診療できるのが大前提だろうけど、人間同士だからプラスαみたいなのもあるよね。

>くみ178ちゃん
A先生持ってるのかなぁ?
あれほんとおもしろかった。
私も自分で書いたことは全く覚えてないんだけど、男の子たちが書いたのがおもしろかったw

人妻ドクターは、普通よりかなりゆっくりなペースで成長しています、多分。
点滴はまだまだだけど、がんばるよ!

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/04/29(土) 23:44:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
