FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パレスチナからはるばる。

  • 2006/05/10(水) 20:55:30

なんだか暑い。

夏みたい。
半袖で出勤してみたけど、普通に暑かったです。

院内も暑くて、いろんな窓が開いてました。

そんな中、病室にアラファト議長が現れまして。

本物なわけがないんですが、そのアラファト議長のおかげで元気のない患者さんがキャッキャと喜んでいたので良し。

アラファト議長さまさま。

「先生、いま病室にアラファトさんいるから見に来て」と言われて、この目で見てきましたよ。

多分アラファト議長は明日とあさっても現れます。

あと1ヵ月ちょいでワールドカップということで、部屋着を浦和レッズユニから代表ユニに替えました。

といっても洗濯しなきゃいけないので、今回の代表と前回の代表を交替で。

どっちにしろ青ですから。

あとは日本戦がある日に当直にならないことを祈るのみ。
当直になっても穏やかなら大丈夫。

そういえば前回のワールドカップのとき、日本戦とバイトがかぶっちゃって悔やんでも悔やみきれなかった思い出があります。

レストランのウェイトレスだったけど、やっぱみんな試合見てる影響かお客さん少なくて。

でも、たった1組だけ来たんですよね。

心の中で「ワールドカップ観なさい!!!」って思ったけど、バイトとはいえ仕事ですからちゃんと働きました。

あの日ばかりは「この店がスポーツバーだったら…」って心から思いましたよ。

今年は日本戦全部ちゃんと観たいなぁ。
甘いですかね。

甘いですね、きっと。

だって7月からは外科。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

素敵だね、アラファトさん☆
ちなみにうちの大学の小児科には、オサマ・ビン・ラディンがいました。
子供に人気だったかどうかはわかりません。。。
 
はなこも麻酔科生活が終わったら6月からは循環器内科。
現在回ってる相方によると、すっごくキツイ研修らしいので、今からドキドキです。
今のうちに自分の部屋を堪能しておこうっと。

  • 投稿者: はなこ☆予習しなくちゃ。。。
  • 2006/05/10(水) 22:16:49
  • [編集]

中東関連の話には無条件で反応してしまうのですが(笑)ただ単に同姓同名とい事ですよね?

部屋着がユニフォームというのは素晴らしいことですね。

  • 投稿者: Pacson
  • 2006/05/10(水) 23:57:58
  • [編集]

さすがアラファト議長。天国から遠路はるばる、素晴らしい方ですね☆
日本代表戦、観れたら良いですね!ブラジル戦は日本時間朝4時からだったはず。
寝不足で会社に行く自分の姿が想像できる…w

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/05/11(木) 00:30:25
  • [編集]

>はなこちゃん
小児科にビンラディンが?!
指名手配中なのにw

循環器はどこの病院でも忙しそう。
患者さん多いし、急変も多いもんね。
うちの病院でも循環器の研修医忙しそうにしてたなぁ。
私も外科にいくまで自分の部屋を堪能しとくw

>Pacsonさん
一見中東関連の話のように見えて、中身は全然ですよw
同姓同名どころか、人じゃないですからw

ユニフォームってやたら着心地良くて、ずーっと着てしまいます。
うっかりそのままコンビニ行きそうになるくらい。

>おっくん
田舎の病院にまで笑顔を運ぶとは、アラファトさんおそるべしw
ブラジル戦4時からかぁ…。
全部観たらちょうど朝になるけど…。
私もなんだかんだ行って無理して観そうな予感w

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/05/11(木) 20:12:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
