FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


決めるには決めたけど。

  • 2006/05/11(木) 20:05:14

世の中にはいろんな職業があって、その中の1つが医師。

医師の中でもいろんな科があって、いろんなタイプもあります。
みんなそれをどうやって選ぶんだろう。

私は普通よりちょっと回り道をして医学部に入りましたが、専門にする科は周りの人々よりかなり早く決めました。

でも、決断力があるかというと謎。

言葉にできない気持ちがいろいろあって、自分では「これだ!」って思うんだけど、「どうしてそれにしたのか?」と聞かれると説明できない。

理由がないわけではない。

でも理由を言葉にはできません。

これだって思ったから、これ。

ただ、世の中それでは困る場面も多くて。

その場その場で言葉に置き換えてはみてるんですが、どうもしっくりこない。
多分間違ってるんだろうな、言葉が。

的確に表現できてないからしっくりこないんですね。

なんで医者になったか。
なんで今の科を専門にしようと思ったか。

へこむことがあったわけではなく、先が不安になったわけではありません。
全然。

ただ、せっかくの強い気持ちなら、言葉にして人にも伝えられるといいなと思うのです。

今までいっぱい本読んだのになぁ。

日本語が下手です。

そして多分フィーリングで生きている部分が大きいです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは、医学部を目指して遠回りをしているものです。
どのように遠回りされたのか、差支えがなければ聞きたいのですが。。。

  • 投稿者: たか
  • 2006/05/11(木) 21:32:04
  • [編集]

大切な事になればなるほど言葉にするのって難しいかも。
肝心な時に言葉って無力やよね。
どの科に行くか、いっぱい選択肢のある医師という職業は
僕のような優柔不断君にはかなり難しいですww

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2006/05/12(金) 01:12:42
  • [編集]

>たかさん
コメントありがとうございます☆
赤裸々に語りたいところなんですが、ここに晒すのはちょっと恥ずかしいので。
メールくださればいくらでもお教えしますよ!
honey_pooh_227@yahoo.co.jp
までどうぞ。

>ぼーず。くん
そう!そうなんだよね。
大事なことほど自分の心も関わってくるから、うまく言葉にできなくなるよ。
臨床研修制度始まって、2年間で決められなくて3年目以降もローテする人結構いるみたいだね。

ぼーず。くんがどういう道に進むか、注目してるからw
決めたら報告して☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/05/13(土) 10:43:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
