FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベタベタした感じのFW。

  • 2006/05/17(水) 22:49:46

来月の当直日程表ができました。

オーストラリア戦、セーフ。
クロアチア戦、セーフ。

ブラジル戦、アウト…。

アウトっていうか、ビンゴっていうか。

でも当直のとき浅眠気味だから、4時にサクっと起きられるかも。
救急車来なければ観戦可。

うちの病院は当直5回/月が決まりです。
もっと多くやってもいいみたいだけど。

5回で十分。

もっとやったらいっぱいいっぱいになりそう。

働き始めてわかったけど、私はタフではありません。

学生の頃から薄々気がついてはいたんですが、流してました。
そんなに体力使うこともなかったし。

巻のようになりたい。

むしろ鈴木隆行くらい粘りたい。

あの二人は私にないものを持ってるので、好きです。

他病院からドロップアウトの噂が聞こえてきた今日この頃、ちょっとびびり気味です。

幸い今は周りに恵まれていて、五月病にはならないで済みそう。

そんな五月です。
毎日暑くて、朝起きると何袖を着るかすごく迷う。

しかも朝と帰りしか着ないから、どうでもいいやっていう気持ちがムクムクと。

ジャージで行きたいくらいです。

でもそれやっちゃったら終わりかな、と。
「25歳女性、新社会人」として終わりかな、と思い留まっています。

同期の男の子は毎日ジャージできてます。

どうせ病院着いたら白衣だもんなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

う~ん、どうでもいいやって気持ち、わかる…
25歳の女として、ほんとはわかっちゃいけないんだろうけど。笑
ほんと、朝と夜しか着ないから誰も見てないしとか思っちゃうし、
病院着いたら上下着替えるから、
15分くらいしか着てないしね…。
でも服考える時間とかもなくて、適当に着ていった日に限ってどっかに誘われたりしない?

私は今体力ないのが悩み…
外科とか大丈夫だろうか…

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/05/17(水) 23:34:55
  • [編集]

うちはまだ当直表出てないわー。
でもむしろ当直で暇なときの方が当直室で見れるかもねw

そろそろドロップアウトが出る時期だよなー。
俺もストレスはたまるけど何とか発散してますゎ。

  • 投稿者: なふきん。
  • 2006/05/17(水) 23:54:20
  • [編集]

当直5回/月…、、、きびちぃ。。。

  • 投稿者: けめ
  • 2006/05/18(木) 11:04:53
  • [編集]

>ゆーさん
そうそうそう、気抜きまくった日に限って飲みに誘われたりとかね。
「一回家に帰らせてください!」って感じだよねw

私も7月からの外科が心配。
3ヶ月がんばれるのか…。

>なふきん。
そうなんだよね、当直の方が逆に見やすいかも。
深夜とか早朝だと特に。
家だと寝ちゃうもんねw

私もストレスはその都度発散してるよ~。
研修医のうつって3ヶ月目がピークだって言われてるよね。
3ヶ月大丈夫だったらいけるんだろうか。

>けめくん
え?!
どこでも5回くらいかと思ってた!
もっと少ないとこもあるのね…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/05/18(木) 20:34:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
