FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


かなり消耗。

  • 2006/05/19(金) 23:51:55

8人テーブルに大物7人+私。

グラスが空く前にお酌。
気使いました。

気を使いきりました。

大物すぎるよ、あれは。
自己紹介よりも食事の方が疲れたっていう、すごい会でしたよ。

今日は自分の新しい一面を指摘されました。

「決断力がある」んだそうだ。
結婚とか専門決めたのとか、いろいろ。

自分じゃとてもそうは思えないですけどね。

なんか1つ終わってほっとしました。

来月初めにもう1つあるけど。
まだ間があるんで。

大人って大変だなぁ。

ならなくていいなら、なりたくないものかも。

でも大人じゃないと味わえないこともいっぱいあるから、なってもいいか。

おばあさんになって、小さい畑とか作って、膝の上に猫乗っけて友達とお茶飲みたいです。

そして孫におこづかいをあげる。

これは大人にならないとできないですからね。
がんばるか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れさまでした~。まずは一安心。

上の人と食事って確かに疲れる。
粗相できないし、よく何がアカンとか先輩に言われたな~。

将来に渡って元気でいなくてはいけませんね~。

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/05/20(土) 01:49:26
  • [編集]

お疲れでした~。
お酌のタイミングって難しいよね。

私は気配り出来る日とそうでない日があって
気がついたら手酌・・・あ!すいませんっ。
みたいな感じも多々あって・・・。

大人って大変だわ~。って言いつつも
もういい大人なんだよね。アチャー

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/05/20(土) 12:02:48
  • [編集]

その気持ち分かります。
大人の世界は、暗黙のマナーとかがあって、自分では気付かないミスがありそうで怖いですよね。

  • 投稿者: Pacson
  • 2006/05/20(土) 12:30:04
  • [編集]

>おっくん
ありがとう!
今は社会人1年生だから、周りはみんな上の人。
どこに行っても目上の人だらけって疲れるね。

この機会に敬語とマナーはしっかり学ぶよ。
て言っても、ちゃんと教えてくれる人がいないけど…。

>ふじっこちゃん
難しいよね~。
うっかりしてると空になってたりするもんね。
私ボケてるから、昨日はがんばって集中してたよ。
おかげであんまり飲めなかったw

いい大人だよね、すでに。
時々自分が社会人だってことにびっくりするよ。

>Pacsonさん
自分で気づいてないミス、いっぱいだと思います。
こわいですね。
そういうの学校で教えてくれればいいのに。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/05/20(土) 22:58:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
