FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


松子とかタツコとか。

  • 2006/06/03(土) 16:18:56

旦那とお昼ごはんを食べに行ったら、隣のテーブルでねずみ講みたいな話をしていました。

「3人に売れば…」
「これを飲めば喉頭癌が治って…」

とかいろいろ。

怪しげな粒を宣伝してました。

そんな粒で喉頭癌が治ったらノーベル賞もんでしょうが。

あやしかったなぁ、あのおじさん。

世の中には怪しげな人がいっぱいいるから、気をつけないと。
ポイントは批判的吟味。

やたら暑いです。

梅雨の前なのに、夏です。
半袖。

時間が経つのが早すぎて、ちょっとこわいです。

1ヶ月の予定でこないだ入院した患者さんが、もう退院。
あっという間。

流れの激しい川に落ちてしまったような感じ。
しかもジタバタしている。

どうせなら激しい流れの中でも自分で漕いで前に進んじゃうくらいの方がいいのに。

そんなキャパはなく、流されるので精一杯ですが。

やっぱ松子すごいわ。
どんなときでも漕ぎ続けるってすごいです。

昨日レイクサイドマーダーケースを途中まで見て、最後を見てません。

どうなったのか気になります。

ちょっとこわかった。
湖ってなんとなく不気味です。

秋田といえば田沢湖。

田沢湖といえばタツコ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

怪しげな健康食品とか飲んでる患者さんけっこう多いよねぇ。
更にそれの解説をくわしくしてくれるんだけど、どう返事したらよいかたまに分からなくなる。
外来やってる先生は、「あるある~」とかみのもんたで何やったかちゃんと把握しておかないと、次の日大変だって言ってたし。。。

  • 投稿者: はなこ☆晩御飯。
  • 2006/06/03(土) 19:31:13
  • [編集]

私も結構前にファミレスでねずみ講っぽい人たちみたことある…。
あれってほんと逃げられないように考えられてて、
怖いなぁと思ってみてたよ…
明らかにそんなうまくいくわけないやんっていう怪しげな話なのに、
すっごいしつこいし。
ほんと気をつけないと。

流れの激しい川っていうの、わかる…
私はすんごい勢いで流されてるよ~。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/06/03(土) 20:49:47
  • [編集]

わたしは今、せせらぎをのんびり
下ってます☆時期が来たら思いっきり
駆け上がるチャンスをうかがって
源泉に戻りた~いなぁなんて思ってみたりして。

今はチョットひと休みかな。

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/06/04(日) 01:31:43
  • [編集]

>はなこちゃん
多いよね~。
「これって効くんですか?」って質問されることとかない?
あるあるもみのもんたも、やりすぎだよね。
ウソとまでは言わないけど、過大評価っていうかなんていうか。
鵜呑みにしちゃだめだよね…。

>ゆーさん
ねずみ講に手出したらおしまいだよね。
私騙されやすいタイプだから、気をつけなきゃ。
なんていうか、悪質だよねぇ。

川の流れはそのうちゆっくりになるのかなぁ。
それとも一生流れの激しい川のままなのか。

>ふじっこちゃん
せせらぎをのんびり、いいね☆
源泉に戻るには相当パワーが必要だろうから、充電も大事だよね。
私もときどきはのんびり流されたいなぁ。

  • 投稿者: -
  • 2006/06/04(日) 18:34:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
