FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


居場所があれば。

  • 2006/06/07(水) 20:45:19

前髪を切りました。

前髪は自分で切ることが多いけど、いつも切りすぎて後悔。
一週間くらいは後悔しています。

今回もやっぱり切りすぎてしまった。

自分より結構年下の患者さんからも
「先生前髪切ったでしょ~。かぁ~わぁ~い~い~☆」
と言われる始末。

早く伸びないかな。

今日オーベンから打ち上げの話を持ちかけられました。
嬉しい。

若手の先輩ドクターからも、ちょっとぶっきらぼうな感じで「働いてくれる後輩がいなくなると淋しいな」とか言われて、嬉しい。

今日は小さな嬉しいことがいっぱいでした。

小さなダメ出しもいっぱいでしたが。

必要とされてるって、一番幸せなことですよね。

いろんなことに打たれ弱くて、2年間進まないであろう科もローテしなきゃいけないのがとっても心配。

いつかドロップアウトしちゃうんじゃないかって思ったりしてました。

特に外科のあたりで。

でも自分が進もうと思ってる科の人々に「戻ってきてね」と言われたら、がんばれる気がしました。

居場所があるっていいです。

そんな1日。

最近すごく眠くて、目覚ましなってもなかなかベッドから出られません。
多分、気合いが足りてない。

なんでかなぁ。

睡眠時間、そんなに短くないのに。

質が悪いんですかね。
でも悪夢とか見ないし、中途覚醒もないんだけど。

寝つきは良すぎるんじゃないかってくらい良いです。

まぁいいか。
遅刻するほど寝坊するわけじゃないし。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

誰かに必要とされている。って思えることって嬉しいよね☆ますます頑張れるというか。

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/06/09(金) 11:18:05
  • [編集]

>ふじっこちゃん
そうだよね。
人とのやりとりって時々すごく面倒くさくなることあるけど、人と関われない仕事だと逆に淋しくなりそうな気がするよ。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/06/10(土) 10:32:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
