FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


うなぎにやられました。

  • 2006/07/04(火) 22:35:13

昨日から外科にいます。

なんというか、朝早い。
今までいた科より1時間早く行かなきゃいけないので、起きるのも1時間早い。

眠いです。

多分今週いっぱいは慣れなくて眠いだろうなぁ。

先生たちは、ちゃきちゃきしてます。
外科っぽい。

何でもやるのが速いし、はっきりしてるし。

すごく魅力的だと思う。
同時に、ここで一生働くのは無理だとも思う。

人間向き不向きってありますよね。

BSLなどなどで全科を回るのは大いに賛成ですが。
研修医のローテには賛成し難い。

全くなくさなくてもいいけど、せめて内科系、外科系とか分けてほしい。

と、最近いつも思ってます。
いつも言ってます。

言ってもしょうがないんだけどね、義務だから。

今日うなぎを食べました。

お昼ごはんに。
自分で買ったわけじゃないです。

うなぎは嫌いじゃないと思ってたけど、もしかしたら嫌いかもしれない。

1口目はおいしかったんだけど、半分すぎたあたりからつらくて。
もたれました。

夕方までもたれてました。

贅沢言ってごめんなさい、うなぎさん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おれうなぎ食べたことないです笑
おいしいのかな?? 怖くて21年間食べてないですw

お仕事頑張ってくださ~い♪

  • 投稿者: ようぃちーにょ
  • 2006/07/05(水) 02:49:27
  • [編集]

外科かぁ~。1外?2外?
1外だったら私は絶対無理だなあ。精神的にやられてしまうYO。
私の研修先は外科コースと内科コースに分かれています。外科コースなら最低4ヶ月は外科を回らなきゃならなくて、内科コースは外科を回るのは最低2ヶ月で良いみたい。その代わり内科を6ヶ月。私は9月まで循環器にいるつもりだから、内科6ヶ月の義務はそれで終わっちゃうんだよね。
外科は忙しそうだし精神的にもつらそうですが、コラーゲンとビタミンCでお肌のケアをしておけば全てはうまくいくはずです。ファイト!!!

  • 投稿者: Mすん
  • 2006/07/05(水) 06:30:20
  • [編集]

初コメントです☆
お医者さん大変そうですね!
自分の分子生物学の研究職(まだまだ学生ですけど。。)
とはまた違った分野なのでちょっと興味があります!

  • 投稿者: まっつ
  • 2006/07/05(水) 15:25:43
  • [編集]

そうそう!かなり贅沢な話なんやけど、
私もうなぎで同じ状態になったよ。笑
あと、焼肉弁当。

最初の1週間って、環境に慣れるのが大変で、
特に何もしてなくても疲れるんだよね…
明日でやっと1週間終わるね~。
お疲れさま~。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/07/07(金) 00:59:57
  • [編集]

>よういちーにょくん
おいしいにはおいしいよ☆
ただ結構あぶらのってるから、いっぱい食べるともたれる…。
好きな人はいくらでも食べられるのかもしれないけどね。

>Mすん
もちろん2の方!!
1の方に行ったら確実にドロップアウトするよ…。
外科って2ヶ月でもいいのかぁ。
最低3ヶ月なのかと思ってた。
コラーゲンとビタミンCね!
確かに、お肌荒れ気味だよ…。

>まっつくん
初コメントありがとう☆
慣れないので何かと大変。
きっと何の職業でも最初って大変だよね。
分野は違うけど理系仲間だね♪

>ゆーさん
あ~、わかる。
最近焼肉は少しで満足するようになってきた。

最初の1週間ってほんとつらいね。
何していいかわかんなくて、どこまで手出していいかもわかんなくて、いろいろへこむし。
先が思いやられる今日この頃…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/07/07(金) 19:10:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
