FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


暗いです、今日も。

  • 2006/07/07(金) 19:23:20

1週間、終わった。

いや、終わってないけど、平日5日間終わった。
何曜日にカンファがあるとか、何曜日にオペがあるとか、そういう流れがやっとわかりました。

わかっただけで、全然慣れてはいない。

来週からも一人でバタバタすることでしょう。

明日もあさっても休めるわけがなく。
就業規則とかって、あってないようなもんですよね。

受け持ちの患者さんいたら休めないもんなぁ。

でも、3ヶ月間毎朝6時に起きるかとちょっとへこむ。

2週間に1回でもいいから、目覚ましかけないで寝たいです。
これ、心の声です。

最近グチっぽいなぁ。

ダメですね。
でも溜まるからしょうがない。

ブログにぶつけてやる。

同期とか後輩は読んでるかもしれないけど、上司は読んでないだろうから。
いいんです。

私が今いるとこって、研修医が2人もドロップアウトしてるんですよね。

一人は他科に変更、もう一人は他病院に変更。

死ぬほどハードとか、そういうわけじゃないんですけどね。
なんでだろうなぁ。

1週目はそんなこともわからないくらい、慣れませんでした。

そのうちわかっちゃうんでしょうか。
あんまりわかりたくないけど。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

明日は会えるのかなー。
担当の患者さんの容態が守られますように。。。

  • 投稿者: ひろ
  • 2006/07/07(金) 22:54:59
  • [編集]

うんうん、一週目ってほんとそういう意味で疲れるよね…
流れがわかっただけで全然慣れないし…。
病棟にいてもなんとなく所在無いし。

ぐちはやっぱためないうちにぶつけるのが一番だよ~!
いつでも聞くからw

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/07/08(土) 00:08:14
  • [編集]

>ひろさん
昨日は会えてよかったです☆
来週も、這ってでも行きますw
TPPのリハが土曜日の夜でほんとによかったと思う今日この頃。
平日だったら絶対行けませんでした。

>ゆーさん
そうそう、病棟で確実に浮いてるよね。
「あの人誰?」みたいな視線が…。
私なんて老け顔なのに時々学生と間違われてるよw

同じ外科ローテーターとして、よろしく☆
病院は違うけど、つらさは似てるよねw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/07/09(日) 09:24:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
