FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


漢字って深いわ。

  • 2006/07/09(日) 15:31:21

石くろちゃんのところから、漢字バトンを拾ってきました。
読んでたらやってみたくなった。

昔やったことあるような気もするけど、忘れた。

石くろちゃんから見た私のイメージ→「露」

「プーコちゃんはもう10年ちかく会ってないですが、イメージは、なんかエンジ色がつやつやした感じ。うーん、抽象的で申し訳ないけど、女らしくて、でも頭の回転が早くてちゅるん、としたイメージ。シナプスが活発に作られてる感じね。」

ということでした。

シナプス!
最近シナプスがんばってくれてない気もするよ…。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「素」

なんだか、つくってない感じ。
すごく自由な感じもするし、かたくない。

2.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?

1つ目は「歌」

小さい頃から大好きで、なんでもかんでも歌っていました。
証拠ビデオも残っている。

今も歌は心の真ん中にあって、多分一生離れないです。

「歌」っていう漢字からは、パワーを感じます。

2つ目は「生」

「生」は全てかなぁ。
死んだら何もできないから。

生きてれば何でもできます。

3つ目は「年」

なんだろう。
「区切り」みたいなイメージ。

いいイメージでも悪いイメージでもなくて、ただ刻んでいるみたいな。

3.大切にしたい漢字を3つ。

1つ目は「家」

帰る場所があるのがいいです。
ハウスじゃなくてホームの方。

2つ目は「礼」

きちっとしていたい。

3つ目は「伸」

なんかいい。
伸びたい盛りですから。

4.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ。

難しいなぁ。
私は語彙が貧困で、国語もとっても苦手なのです。

順風満帆
和気藹々
良妻賢母←なりたい。

5.次の人に回す漢字を3つ。

人 涼 磨

6.バトンを渡す人5人とその人をイメージする漢字。

やりたい人がいたらどうぞ。
申し出てくれればイメージしてみます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとう。
素 かぁー  うれしいな
なんだか固かった時期もあったので
いままたちゃんと 素 になれて 毎日が楽だよ
年々すっぴんに近づいてるし(笑)

「ハウスじゃなくてホーム」うんうん、帰る場所っていい。

  • 投稿者: 石くろ
  • 2006/07/11(火) 10:22:21
  • [編集]

>石くろちゃん
バトンありがとね♪
固かった時期もあったのかぁ。
想像できないよ。

私も年々すっぴんに抵抗がなくなってきた。
普通と逆な気がするけどw
ホームは必要だよね~。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/07/11(火) 22:38:56
  • [編集]

やってみたい!!

面白いバトンですね!
私をイメージしてくださいv-7

  • 投稿者: ちょび
  • 2006/07/15(土) 19:26:17
  • [編集]

>ちょびさん
ちょびさんは何だろうなぁ。

「流」かな。
いつも止まらないで流れてる感じ。
どう?

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/07/17(月) 14:50:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
