FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ワインは残る予感。

  • 2006/07/13(木) 23:36:46

外科2週目。

1週目よりは慣れたけど、まだまだわからないことだらけ。
物の場所とか。

看護師さんの名前とか、チームとか。

「もうやだ~」と思う日もあれば、「楽しいかもしれない」と思う日もあります。
すごく波がある。

今夜は歓迎会を開いてくれるそうで、いってきます。

イタリアン。
だけど飲み放題。

明日はオペ日なので、二日酔い禁だなぁ。

しかも胸腔鏡だから寝不足もきついなぁ。

早く帰ってこれますように。

私は長女で、妹弟の面倒を見るのは日常茶飯事だったわけですが。

学生の相手は大変。
その学生にもよるけど。

たまに「おいおいおい」って言いたくなる子がいて、どうしようかと思います。
知識とかそういう問題じゃなくて、その言動はどうだろうっていう。

困ってしまいます。

私は人にものを教えるのが下手です。
フノイちゃん助けて。

ときどきポッカリ時間が空くことがあります。
30分とか1時間とか。

そういうときに座学をきちんとできれば理想的。

でも、座って本を開いたとたんに意識レベルが下がります。
ダメ人間だなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

船を漕ぐ という表現がすきな、いしくろです

ワインは残るYO。ほんとうに。
ビールや焼酎みたいな飲み方するからなのか
体にあわないのか・・・・

いつかドレスコードのあるようなお高いイタリア料理店に
他人のお金で行ってみたいわ
でも洋食より和食がすきなので寿司のほうがいいかしら??
こういうの捕らぬ狸の皮算用っていうのかしら?

  • 投稿者: 石くろ
  • 2006/07/14(金) 12:38:54
  • [編集]

>石くろちゃん
よく船を漕ぐよ。
ドレスコードのあるようなお高いイタリア料理店、秋田にはなさそうだね…。
皮算用ばんざいだよ。
夢を与えてくれるもんね。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/07/15(土) 09:33:08
  • [編集]

めちゃめちゃよくわかる!!
少し時間が空いたとき勉強できればいいんだけど、
ついつい同期と話してたり、
私も意識レベルが下がったりしてるww

あとねー
私も人にものを教えるのが下手なんだよね~。
うまくなりたいと思う今日この頃。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/07/15(土) 14:06:49
  • [編集]

>ゆーさん
そうそう、そうなんだよね~。
同期見つけるとついついしゃべっちゃうよ。
普段あんまり会わないし。

人に教えるのって難しいよね。
自分ができた上で、だもんね。
まだまだだわ…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/07/17(月) 14:51:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
