FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ふろめし完了。

  • 2006/07/21(金) 21:02:32

当直です。

今いる科には「ふろめし」というシステムがありまして、当直の日でも1時間くらい家に帰れます。
堂々と。

その名の通り、お風呂と夜ごはんのために。

今日ハウルだなぁ。
でもすでに眠いなぁ。

多分途中で寝ます。

最近すんごくへこんだり、すんごく元気になったり、波が激しい。

エネルギーたっぷり充電できたなぁと思っても、すぐ枯渇しちゃったりとか。

なんなんでしょうね。
根本が弱ってるんでしょうかね。

究極の癒し系「コタロー」にも週に1回しか会えないしなぁ。

コタローに会うと、まずムクムクの胸板に顔をうずめます。
ムツゴロウばりにじゃれ合います。

他人が見たら絶対引きますね。

目に入れても痛くないくらいです。
20㎏もあるけど。

コタローと同居したいけど、うちのアパートはペット禁。

荒れ地の魔女のあごがすごい。
あんなおばちゃん時々いますね。

タプタプしてる。

安西先生の比じゃない。

ハウルって音楽もいいですよね。
キュっとしてて。

映画って音楽の良し悪しがかなり重要。
かなり。

こないだ博士の愛した数式のDVDを観たんですが、あれは音楽で減点しました。

せっかくおもしろいのに。

もっと穏やかで切ない音楽にすればいいのに、やたら暗いし。

と、個人的な感想。
深津絵里はとってもかわいかったです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ふろめしかぁ。一時間だけでも帰れればいいよね~。
ちょっとでも家でゆっくりできるし。
でも一旦家に帰っちゃうと、当直行きたくなくなりそうだよね。笑

博士の愛した数式、音楽があんまよくないんや。
でも話はおもしろいみたいやし、今度見てみようかな。

  • 投稿者: ゆー
  • 2006/07/21(金) 22:03:14
  • [編集]

うはぁ。。ハウル見逃したぁ。。。
しかも来週も予定があってトトロが見られない。
実家に電話してDVD撮っておいてもらうしかないかなぁ。

「波が激しい」ってはなこもすごくよくわかる。心に余裕がないってことだよねぇ。
なんか、一生こんな風に忙しくて時間がすぎていくと思うと、ちょっとなぁ・・・って思ったりもするこの頃なのです。

  • 投稿者: はなこ
  • 2006/07/21(金) 23:38:16
  • [編集]

おれもハウル見逃したぁっ!!
まだ観てなかったから楽しみにしてたのにぃ。。
音楽ね、映画にマッチしてないとね~★
ハウルは借りてくるかぁ><。

  • 投稿者: よーすけ
  • 2006/07/22(土) 00:35:47
  • [編集]

ハウル

初七日だったので、夜客がきて途中から見ました。
なのでストーリーがまったく分からなかった(^^;
なぜ戦争しているのか??
はー、また改めて見たいです。

  • 投稿者: まるちゃん
  • 2006/07/22(土) 11:46:08
  • [編集]

「博士の愛した数式」
そういえば観たかったこと忘れてた!!

うっかり山崎まさよし主演の
「8月のクリスマス」借りて観ちゃった。
淡々と綴られていくストーリー展開だったよ。
う~ん、どうなんでしょ。

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/07/22(土) 20:07:46
  • [編集]

>ゆーさん
ふろめし制度があると、荷物が増えなくていいよ。
家で着替えもできるし。
確かに病院に戻るのはイヤだけどw

音楽は好みもあるのかもしれないけど、私はしっくりこなかったなぁ。
暇あったら見てみて♪

>はなこちゃん
私も結局ハウル途中までで断念…。
来週トトロなんだね~。
ゲド戦記に向けてジブリ特集だね。

心に余裕、全くなし…。
はなこちゃんの気持ちに全く同感。

>よーすけくん
まだ観てなかったんだ!
それは早く観たほうがいいよw
ハウルって結構賛否両論だけど、私は好きだよ☆

>まるちゃん
ジブリシリーズって、途中から見ると設定とかわからないですよね。
「この人はどういう立場??」みたいなのがよくあります。
最初からじっくり観ないと。

>ふじっこちゃん
私もすっかり忘れてて、ツ○ヤでぶらぶらしてたら偶然発見したの。

8月のクリスマス、淡々としてるのかぁ。
山崎まさよし好きだから観たい気もするけど、なんとなく心魅かれなくて。
時間あるときゆっくり観るにはいいのかなぁ。
今度観てみる!

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/07/23(日) 14:54:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
