FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今週は竿灯です。

  • 2006/08/01(火) 20:45:24

今日から8月。

今週から竿灯始まることをすっかり忘れてました。
秋田県民失格。

平日はまず無理だなぁ。

土日に行けるといいなぁ。

なんて思っています。

今日は天気予報が晴れだったのに、午後からざざ降り。
びっくりした。

いきなり降られても困るわけではないんだけど、ここまで天気予報はずれるとね。

竿灯期間中は降らないといいです。

同期が私より一足先に夏休みを終えて帰ってきました。
なんだかリフレッシュしてたなぁ。

顔が。

心なしかキラキラしているような。

そりゃそうですよね。
ほとんど休みなしで働いてきて連休もらえたら、相当リフレッシュしますよね。

楽しみだなぁ、夏休み。

いろんな人に「新婚旅行行ってきたら?」「スペインがいいよ~。」「イタリアがいいんじゃない?」とか言われます。

が、今回は埼玉です。
帰省。

残りは温泉の旅。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

竿灯ってお祭りかな?
最近お祭りの季節だよね。
この調子だとあっという間に夏も終わりそうだけど。

夏休みかぁ。
プーコちゃんは何日取れるの?
私たちは3日間らしいんだけど、フルで休めるのかなぁ。微妙なところ。
プーコちゃんは新婚旅行行ってきたら?とか言われるくらいだからもっと長そうだよね。
帰省&温泉の旅、いいねぇww
私は夏休み何しようかなぁ。

  • 投稿者: ゆーこ(ゆー)
  • 2006/08/01(火) 21:47:28
  • [編集]

はなこは夏休み、他の研修医にならって有給と土日祝日足して8日間休んじゃうよ。沖縄にも行ったのに、ちょっと休みすぎかなぁ。。。
でもまだ何するかは未定。親と温泉に行くのは決まったけど、残りの5日間はどうしよう。

  • 投稿者: はなこ
  • 2006/08/01(火) 23:05:52
  • [編集]

竿燈って東北三大まつりなのに
チメイド低し。みんな東北に興味ないのかしら???
東海では私が啓蒙してますから安心してね。

ちなみにうちもお盆は温泉です。老夫婦です。

  • 投稿者: 石くろ
  • 2006/08/02(水) 09:24:25
  • [編集]

>ゆーこちゃん
秋田といえば竿燈祭りだよ☆
退屈だっていう人もいるけど、みてるときれいだから私は大好き♪
東北三大祭りの一つなんだよ~。

うちも規則では3日間なんだけど、医局の優しい先生方が土日もくっつけて1週間くれたよ。
かなり嬉しい!

>はなこちゃん
もう有給使えるんだ~。
いいなぁ☆
うちは働き始めて6ヶ月経たないと有給使えないんだってさ…。
やっぱ温泉だよね♪

>石くろちゃん
ほんと、なんとなく知名度低いよね。
秋田人でもつまんないっていう人いるしね。
どんどん啓蒙して☆

冬に温泉ってのは一般的だけど、夏も温泉行っちゃったらやっぱり老夫婦かな。
渋くていいよね、夏の温泉。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/08/02(水) 21:00:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
