FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ホームステイの類。

  • 2006/08/02(水) 21:09:29

ふろめしで一旦帰宅して当直室に戻ってきました。

ゴミを捨てようと思ってふとゴミ箱を見たら、緑のモノが。
モノというか緑の方が。

後ろ足がながくて、触角も長い。

ビヨーンと飛ぶような鮮やかな緑の方が。

どっから入ってきたんだろう…。

当直室は病院の2階にあって、いつもエアコンついてるから窓開けることもないし。
ドアは人が出入りするときしか開けないのに。

いったいどこから…。

ハチクロで言うところの「ホームステイ」は、1匹いれば30匹いるといいます。

緑の方も30匹いたらどうしよう。

こわくて眠れません。
当直どころじゃないです、これは。

私は虫が大嫌いです。

でも虫にも虫の命があるし、役割もあるから、外で生活してる虫たちには文句はいいません。

しかし、人間の領域まで侵食してくる虫には文句言います。

お互いうまいこと住み分けたいものです。

ただ、文句言うけどこわくて殺せないのでがんばって逃がします。
長い棒とか使って。

虫がでたときは、一番私が女っぽくなるときかもしれない。

あぁ、この部屋で寝たくない…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

虫に対するその気持ち分かる~!
家に入ってきた虫はムシできません…w

その後、大丈夫でしたか?
ゆっくり休みたいのにね~☆

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/08/03(木) 02:38:00
  • [編集]

さっきちょっとハチクロ読んでて、
ちょうど「ホームステイ」がでた場面やったww
なんてタイムリー。

虫が出た部屋で寝たくないってわかる!
しかも退治してる途中に見失うのとかサイアクだよね…。
なんか全く気が休まらないし・・・
ほんと虫ってどっから入ってくるんだろうねぇ…

  • 投稿者: ゆーこ(ゆー)
  • 2006/08/03(木) 02:50:07
  • [編集]

>虫がでたときは、一番私が女っぽくなるときかもしれない。
くっく、目に浮かぶようだ。
我が家では、まなっちが虫担当になっています。
蜘蛛などを見つけてはいたぶっています。
十分弱ったところで私めが捕獲装置を持って処理します。素晴らしいチームワーク。阿吽の呼吸。

  • 投稿者: まるちゃん
  • 2006/08/03(木) 07:37:38
  • [編集]

ホームステイ。。。この時期めっちゃ怖いよね。
うちの部屋は新築なおかげか、まだホームステイに出会ったことはないけど、当直でなかなかゴミが捨てられないこのごろは本気で怖いよ。
 
ま、寮時代は虫も人もみんな一緒に住んでた感じだったけどね(^_^;)
それでもGにはなかなか慣れないものです・・・

  • 投稿者: はなこ
  • 2006/08/05(土) 00:14:43
  • [編集]

>おっくん
ムシできないよねw
その後はなんとか眠れました。
虫の夢とかは見なくて済んだよ~。
もう出てこないといいなぁ…。

>ゆーこちゃん
すごいタイムリー!
あのアパートはホームステイでても不思議はないよねw

どっから入ってきたかは謎のまま…。
見失うと一晩中つらい思いをするから、意地でも目離さないよw

>まるちゃん
目に浮かんじゃいましたかw
猫ちゃんは虫退治をしてくれるんですね。
いいなぁ。
うちの犬は虫に興味なしです。

>はなこちゃん
私もホームステイにはまだ会ってないの!
幸いなことに。
でもそれ以外の虫たちも十分こわい…。

夏のゴミは要注意だよね。
ホームステイの大好物だもんね。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/08/05(土) 10:39:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
