FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


紅さんでした。

  • 2006/08/09(水) 12:29:36

献血バスに乗って南の方に行ってきました。

内陸。
暑かった。

そこで同じ名前の女性に遭遇。

私の名前は素直な読み方ではないので、変換してもあまり一発では出ません。
その女性は私とは違う漢字なんだけど、これまた素直な読み方ではなかった。

なんとなく嬉しくて「私も同じ名前なんですよ。」と話しかけてしまいました。

同じ名前の人が雰囲気のいい人でよかったなぁ。

そんなこんなで、のんびりした1日だったわけなんですが。

とにかく暑い。
暑い暑い暑い。

北東北に住んでるはずなのに、35℃なんて耐えられません。

それだけで機嫌も悪くなるってもんです。
患者さんの具合も悪くなるってもんです。

早く息が白くなる季節にならないかなぁ。

台風がきてるみたいですね。
直撃はしない様子だけど、天気荒れそう。

週末久々の傘マークでした。

今朝、ケーキか豪華ヨーグルトを買おうと思って、悩みに悩み抜いたあげくリンゴ入りケーキを買った夢を見ました。

すごくリアルに迷ってた。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり、プーコちゃんのように
冬生まれの人は冬に強いのかな?

夏生まれの私は
夏の暑さもきついけど、
やっぱり冬の厳しさの方が
1000倍こたえるよ(>_<)

  • 投稿者: えっちゃん
  • 2006/08/09(水) 16:10:34
  • [編集]

そしたらはなこが夏にも冬にも弱いのは、やっぱり秋生まれのせいなのかな??
 
はなこの本名も変な漢字だけど、禁断のYahoo検索したら、同じ苗字で同じ名前で同じ歳の看護師さんがいてびっくりしたよ。
一度会ってみたいけど、無理だろうな~~~

  • 投稿者: はなこ
  • 2006/08/09(水) 17:56:03
  • [編集]

おれなんてありふれた名前やから同じ名前の人いても何にも思わないなぁ。。
夏好きなのにここまで暑いと嫌いになりそうやで~><;

  • 投稿者: よーすけ
  • 2006/08/09(水) 21:03:22
  • [編集]

私の名前はけっこう珍しいはずだったんだけど、トリノオリンピックあたりから増えそうな予感だなぁ。。
それが証拠に今年地元の動物公園に嫁入りした象が同じ名前。何ともいえない気分…( ̄- ̄;)
でも私と同じ漢字は相当珍しいね。読み方変えたら名字だもん(笑)。

  • 投稿者: まっしゅ
  • 2006/08/09(水) 21:30:30
  • [編集]

「紅さん」っていう人やったんやね。
漢字が素敵でいいねぇ。
私は同じ名前の人はよくいるなぁww

ほんと最近あっついよね~。
秋田35℃もあるの?耐えられないよね…
ほとんど病院にいるからわかんないけど、
ちょっと外に出るとすごい暑さだもんなぁ。
夏ばてしないように気を付けようね~。

  • 投稿者: ゆーこ
  • 2006/08/09(水) 22:35:42
  • [編集]

秋田暑いね。
まっちのために窓を開けて仕事に来ています。
泥棒が入らないように仕掛けをしてあります。
内容は公開できません(笑)
僕も献血解禁になったので近々抜いてもらいます。
どこに行ってこようかな。
やっぱ美しい看護婦さんにチクッてされるほうがいいな。サービスがいいとこ、抽選でハワイ旅行があたるとか。

  • 投稿者: まるちゃん
  • 2006/08/10(木) 07:56:05
  • [編集]

>えっちゃん
生まれた季節と得意な季節、関係あるような気がするよ。
初めて味わう季節だもんね~。

えっちゃん夏っぽいね☆
私は25℃越えるとぐったり。

>はなこちゃん
そうなのかも。
その仮説、当たってるかもしれないね。

同姓同名が同じ医療関係ってのも不思議だね!
なんか縁がありそう。
会えたらいいのにね。
私はまだ同姓同名には出会ってないよ。

>よーすけくん
そっか、同じ名前でもドキっとしないのかぁ。
よーすけくんのとこは、秋田とは比べものにならないくらい暑そう。
私が行ったら多分融けるw

>まっしゅ
確かに!
多分そろそろ同じ名前増え始めてるよね。
まっしゅの漢字珍しいよね。
その名字の人と結婚したら大変なことになるねw

>ゆーこちゃん
紅さん、素敵だよねぇ。
名前に負けず雰囲気も素敵だったよ。

秋田も35℃くらいになる日あるよ。
耐えられない…。
冬寒いのに夏暑いなんて、すごく損してる気がする。
でもゆーこちゃんとこはもっと暑いよね。

>まるちゃん
どんな仕掛けなのか気になります!
今度こっそり教えてくださいw

抽選でハワイ旅行はみたことないですがw
秋田だったらどこがいいでしょうね?
私は血液センターとアトリ○ンしか行ったことないです。
どっちも快適でした☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/08/12(土) 11:26:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
