FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


燃え尽きて抜け殻。

  • 2006/08/22(火) 12:46:18

ワークショップが終わってしまい、燃え尽き症候群です。

頭の中ではステキな歌がぐるぐるぐるぐる。
止まらない。

昨日も1日ぐるぐる。

昨日は血液センターにいて穏やかだったので、余計にぐるぐる。

ジョナサンとトレイシーにくっついて、日本中のワークショップ全部参加できたらいいのに。
でも私には仕事があり、家庭があり、無理。

楽しかったなぁ。
今週末はライブもあるし、燃え尽きてる場合ではないけど。

昨日は血液センターでお仕事をしていて、献血をしにきたおじさんに

「そんな鉛筆の持ち方で、よく字が書けるね。」

と冗談混じりに言われました。
よく言われます。

確かに私の鉛筆の持ち方はやばい。

まるでグーで握るかのように持ちます。
でも字は汚くないですよ。

①正しい持ち方で汚い字
②間違った持ち方できれいな字

どっちかっていうと②の方がましだと思って、今まで生きてきました。
そりゃあ正しい持ち方できれいな字が一番だけど。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

人前でものを書くときは、
正しい持ち方で、正しい筆順で、且つ、
きれいな字で書くべきなんだよね。


正論を述べてみる
つうか理想だけどもね

職業柄それを常に意識せざるを得ないわけで
せめてさ「イマドキノワカモノハ」みたいに
思われたくないなと思うわけですよ私は。

だけど汚い字は犯罪だと思う。
本当に正しい持ち方できちんと書いていて、
激しく汚い字は見たことがないけどさ。


  • 投稿者: フノイ
  • 2006/08/22(火) 17:25:48
  • [編集]

ワークショップおつかれさまです!!
俺もぐるぐる 笑

  • 投稿者: まっつ
  • 2006/08/22(火) 18:51:27
  • [編集]

えんぴつ、もちかただけは上手なんだけどなー(汗)
今日は2学期が始まる前の大掃除で、床みがきしながら、おもわず口ずさんでました(笑)ぐるぐるじゃ収まりきらない私。

  • 投稿者: まあさ
  • 2006/08/22(火) 19:16:07
  • [編集]

初めてコメントいたします。
ワークショップって、ず~っと興味あったのですが、楽しそうですね。
行きたかったです。
ジョナサンとトレイシーとは、英語で会話ですか?
それもまた魅力です!!!

ちなみに、おいらは鉛筆の持ち方は普通ですが、字が尋常じゃありません。
学生の時は、レポート戻されました・・・
字・・・なめてんのか? って言われました(笑)

  • 投稿者: k.A.T.u.
  • 2006/08/22(火) 22:27:54
  • [編集]

またしてもタイムリー!!
私もまさに今日鉛筆の持ち方変って言われた!!
私は多分筆圧が強いから力入れて持ってるんだろうなと思うけど。
でもそれサウスポーの人に言われたからあまり説得力ないなと思ってるんやけど。笑
でも持ち方変でも字きれいやったら全然いいんやない?

ワークショップかなり楽しかったみたいやねぇ~。
いいな~。
やっぱ燃え尽きれるくらいの趣味があるといいよね♪
今週末のライブもがんばってw

  • 投稿者: ゆーこ
  • 2006/08/22(火) 23:47:07
  • [編集]

>フノイちゃん
正しい持ち方で正しい筆順できれいな字、それができたら一番なんだけどねぇ。
私は筆順もやばめだ。
フノイちゃんは見本にならなきゃいけないもんね。

正しい持ち方で激しく汚い字、よく見るよw
結構いる。
びびる。

>まっつくん
おつかれさま!
やっぱぐるぐるだよねw
どの歌もぐるぐるだよ。

>まあささん
さすがに病院で口ずさめませんでしたw
まだぐるぐる止まらず。
こんな後遺症なら大歓迎ですよね。

>k.A.T.u.さん
またそのうちあると思うので、ぜひ参加してください☆
ジョナサンとトレイシーは英語ですが、私は英語が全然話せないため会話できず…。

持ち方が正しくてもきれいに書けるとは限らないわけですねw
レポート返されるほどとは、どんな字なんだろうw

>ゆーこちゃん
私も筆圧強いよ!
最近はめっきりボールペン派だけど、学生時代はシャーペン派でよく芯折れてた。

ワークショップ楽しかったよ~☆
明日からいよいよ夏休みだから、心置きなくライブにも参加できそう。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/08/25(金) 19:13:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
