FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3秒で寝ちゃってます、最近。

  • 2006/09/07(木) 17:22:48

夏休みが明けたら、忙しくなっていました。

受け持ち患者1.5倍。
重症度もかなりアップ。

その上病室が足りずに他病棟の部屋を借りているため、いろんな階を行ったり来たり。

このままいくと9月末には太ももが一回り太くなりそうです。

私は、忙しかったり寝不足だったりすると甘いものしか食べたくないという最悪の習性を持っていまして、危険。

朝ごはんがドーナツ2コとか、晩ごはんがたけのこの里とか。

尿に糖が出たらどうしよう。
でも、寝不足の朝ってどうしても米を受け付けません。

誰かおいしい洋風のあさごはん作ってくれないかな。
しかも朝の6時に出来上がるように。

やっぱり外科って忙しいですね。

今さら実感。
しかもうちの病院でこれくらいってことは、外はもっと忙しいんだろうなぁ。

こういう「忙しい!働いてる!」っていう疲れっぷりに喜びを感じるタイプの人は外科向きなのかなぁ。

なんて他人事のように考えながら働いています。

私はどうしたって家庭向きの性格だし、赤ちゃんもいっぱい産みたいので外科は将来の選択肢には入ってないのです。

卒後臨床研修が義務化されて、2年間いろんな科を回るっていうのは一般の人にはあんまり知られてないみたいで。

友達とか親戚に聞かれて、その都度説明しています。

でも卒業したら専門にすぐ進むと思ってる人が多いみたい。

私みたいに専門を決めちゃってる人が希望していない科でも研修するっていう制度、どう思われてるんだろう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

外科忙しいよね~~;;
私外科でやってること自体はそこまで嫌いじゃないんだけど、
やっぱ体力勝負なとこがやだなぁ。

プーコちゃん食生活心配だねぇ。
私だったら忙しくて、食欲がないとか全くないんだけど。笑
ちゃんと食べるんだよ~…。

私もたまに患者さんに、どうして外科を選んだの?って聞かれるよ…。
私もそのつど説明してる~。

  • 投稿者: ゆーこ
  • 2006/09/07(木) 22:22:50
  • [編集]

どーも久しぶりでぐっさんです。

僕外科希望ですが、まだ内科ローテ中。

ローテって色々考えてしましいますわな。
たまにつらーくなります・・・。
なんとなくだけど。

でも僕はめんどくさいので回っている科で、誰もが認める最強雑用マスターを目指して頑張ってます。

  • 投稿者: ぐっさん
  • 2006/09/08(金) 00:16:49
  • [編集]

噛まなくて良いお粥とかは、どう??

  • 投稿者: まっつ
  • 2006/09/08(金) 21:13:25
  • [編集]

>ゆーこちゃん
ほんと体力勝負だよね。
うちの外科は女医さん3人いるんだけど、みんなタフそうだもん。

ごはんは食べたくないけど、お菓子は食べてるよ。
だからカロリーは十分w
栄養がやばいよねぇ…。
でもちょっとラッシュが落ち着いたから、食生活も復活の兆し☆

患者さんは外科に入りたての研修医だと思ってるよね。
私もよく「女医さんなのにすごいね。」とか言われるよ~。
違うのにねw

>ぐっさん
久しぶり☆
なんとなくつらーくなるのわかる。
何がってわけでもなく、なんとなくだよね。
しかも、つらくなってもやるしかないし。

最強雑用マスターかぁ。
そうなれれば回ってる意味ができるっていうか、役に立てるね。
私も目指してみるw
この先1年は進む気のない科だから。

>まっつくん
お粥!
私の大好物☆
今朝は病人でもないのにお粥食べたよ。

普通のお米よりはするする入って食べやすい。
忙しいラッシュもだいぶ落ち着いたから、脱お菓子生活です。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/09/10(日) 10:51:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
