FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


めがねめがね。

  • 2006/10/03(火) 21:55:57

新しい科2日目。
まだまだなじめず。

まず1週間過ごしてみないと、何曜日に何があるとか、何曜日が忙しいとかわかりません。

お弁当計画もまだ走り出しておらず、おにぎりに留まっています。

ばんごはん作る気力もなかった先月までに比べたら、朝からおにぎりにぎるなんて素晴らしいじゃないですか。

と、自己満足。

こないだ実家に泊まったときにメガネを忘れてきてしまい、とても不便です。

日中はコンタクト派だから大丈夫だけど。

寝る前と朝起きたとき手探り状態。

朝は眠くても無理やりメガネをかけて目を覚ましてるのに、メガネがないと視界がクリアにならないでいつまでも眠い。

取りに行かなきゃなぁ、メガネ。

次の当直までには取りに行かないと、当直できない。
次の当直は来週です。

視力が悪いことのメリットって、なんかあるかな。
デメリットならいっぱいあるけど。

先月までは4階の病棟にいました。
今月から7階に移りました。

太ももがちょっと筋肉痛。

かといって研修医がエレベーターってどうだろうと思って。
指導医は普通にエレベーター派なので、一緒のときは便乗しちゃいますが。

7階、見晴らしがいいです。

最近朝はコーヒーじゃなくて紅茶派です。
なんとなく。

いつか赤子ができたらカフェイン断ちをしようと思ってますが、10ヶ月もカフェイン摂れないってつらそう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分も「日中コンタクト、睡眠の前後はめがね」というタイプなので前にめがねを実家に忘れた時はツラかったですねぇ。

めがねを送ってもらうまで朝は不快な目覚めでしたよ。

  • 投稿者: るいこすた
  • 2006/10/03(火) 23:16:45
  • [編集]

目が悪いメリット・・・

き、きたないものが見えないことかしら?
はじめてメガネを買ったとき
両親の老けっぷりにショックを受けたよ。

  • 投稿者: いしころ
  • 2006/10/04(水) 09:32:32
  • [編集]

最近はコンタクトの日とめがねの日と分けるようにしているよ。
前の晩に普段置かないようなところに置いたまま寝ると朝起きて「メガネ、メガネ」になるよね~。
もちろん気合入れる日はコンタクト★☆
1ヶ月分の使い捨てコンタクトが3ヶ月持つよ(^∀^)

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2006/10/04(水) 11:13:22
  • [編集]

>るいこすたさん
私とるいこすたさんだと「実家」の重みが違うというかなんというかw
かなり遠いですよね。
朝と夜のちょっとの時間しか使わないのに、ないと不便なんですよね。

>いしころちゃん
きたないものが見えない?!
そうか、そういうメリット…。
両親の老けっぷりかぁw
確かに視力悪いとシワとかあんまり見えないもんね。

>ふじっこちゃん
3ヶ月もつってことは、ふじっこちゃんはメガネ日の方が多いの?
いいなぁ。
メガネっ子かわいいよね。

私は視力が悪すぎてありえないくらい厚いレンズなので、メガネかけるとべんぞうさんです。
とても外には出られない…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/10/09(月) 11:07:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
