FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


たけひろ声変わり。

  • 2006/10/13(金) 19:21:04

今研修してる科の病棟で、明るい人だらけの病室が1つあります。
にぎやか。

重症の人がいると部屋全体がなんとなくピリピリしますが、その部屋はみんな落ち着いてるというかなんというか。

入院慣れしてるというか。

男性部屋なんですが、ちょっとでも受け持ち患者さんとお話しようものなら全員が参加。

楽しくていいんですけどね。

今日は点滴しなきゃいけない人がいたので、道具一式準備して行ったのですが。

血管の細い人で、こっちも真剣に刺してるというのに、

「先生、結婚してるの?」
「家どこ?」
「高校どこ?」
「中学どこ?」
「小学校どこ?」

と外野から質問の嵐。
全部答えましたよ、意地で。

小学校まで聞いてどうするんだか。

昨日は待ちに待ったコトーの日。
たけひろが声変わりしていた。

たけひろが医者になるまでドクターコトー続いててほしいです。
「5年後…」とかずるい技使ってもいいから。

たけとし・たけひろ親子が大好きです。

新米がおいしい季節になりました。
我が家にも新米登場。

もらいもの。

米がなくなりそうなときに誰かかれか米くれるから、あんまり買うことがない。

米王国秋田。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

秋田のお米は、ほんっとうにおいしいですよね!!
最近は、秋田に住んでないので、ただでもらえないけど^^;
新米が出てくる時期ですね。
スーパーで並んでしまったりします。
秋って、本当に危険、、、
太りそう、、、
とりあえず、新ものにはすべて手を出してしまう、、、

  • 投稿者: ちょ
  • 2006/10/13(金) 20:36:34
  • [編集]

血液内科で親類が入院してたとき、お向かいの病室によく入り浸って色んな話ししてましたw
白血病だけど、元気な人たちで・・・。
そのときの経験が、今の僕を支えていると言っても過言では無いくらい、イロイロ教えてもらったような気がします。

ちなみになぜかこだわります。

秋田県産あきたこまち!

ちょうどお米切れてるから、敏感に反応しちゃいましたw

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/10/13(金) 20:51:08
  • [編集]

>ちょびさん(だよね?多分)
ずっと秋田にいたので、秋田のお米が特別おいしいってことに気づいていませんでした。
外に出てみて初めて実感。

秋はほんとにやばい!
さんまとかさんまとかさんまとかw
栗ご飯もおいしいし☆

>おっくん
スタッフはそんなに病室に長居できないけど、お見舞いでいったらゆっくり話せるもんね。
フレンドリーな人が集まってるといいよね。
病気で具合悪いとこもあるだろうに、明るくしてられるなんてすごいなぁって思うよ。

うちは秋田県産あきたこまちです☆
どこ産のあきたこまちでもおいしいもんだと思ってたけど、旦那が「埼○県産のはおいしくないよ。」と教えてくれたw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/10/15(日) 17:39:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
