FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あえての水ぼうそう。

  • 2006/10/17(火) 19:18:42

いろいろあって、落ち着かない。

いろんなことを並行してやっていくのは苦手ではないけど、好きではない。

まず、保険関係。
これは手続きとお金だけの問題だけど、とりあえず面倒くさい。

次に駐車場関係。
平日の日中に時間をとれないのがとっても不便。

次に旦那の水ぼうそう。
これは罹っちゃったからどうしようもないんだけど。

なんで今水ぼうそうなのか。
帯状疱疹ではなく水ぼうそうなのか。

というわけで彼は自宅療養中です。

そんな中、私は今夜当直なのです。

春に就職するときの健康診断で、私も旦那も水ぼうそうの抗体価はばっちりだったはずなんだけどなぁ。

全て痂皮化するまで職場に行けない。

ブツブツしてるけど全身状態いたって良好なので、私が何をしなきゃいけないわけでもないんですが。

でも外に出られないから買い物も頼めないし。

今日ほど当直したくないと思ったことはありません。
お願いだから家のことをさせてくれ…。

いつかベビーができたら、こんなことしょっちゅうあるんだろうなぁ。
先が思いやられますよ。

泣く泣く仕事を辞めたり、パートだけやってる先輩女医さんたちの気持ちがわかってきつつある今日この頃。

旦那の水ぼうそうはほっとけばいいけど、子供の水ぼうそうはほっとけないですからね。

熱も出るしね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はわわわ
お仕事は個人的な都合で休めないのが辛いですよね…。
旦那さんの水ぼうそうがはやく治ることを祈っております~(><)

  • 投稿者: のぎく
  • 2006/10/21(土) 03:18:10
  • [編集]

>のぎくちゃん
ありがとう!
ぶつぶつしてるだけで、熱もなく元気なんだよ~。
でも感染するから出勤できず。
来週には働いてくれるといいなぁ…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/10/21(土) 10:36:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
