FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


ひげおやじカンタービレ。

  • 2006/11/03(金) 20:32:21

もうすぐ読み終わります、ニシノユキヒコ。

私は年取ってからのニシノさんよりも若いころの西野くんの方が好きだなぁ。
なんとなく。

3連休に突入し、私も一応気持ちだけ3連休。
実際は3連勤。

旦那はかわいそうなことに明日とあさって当直だそうだ。

亭主元気で留守が良い。

最近我が父親はお昼休みにのだめを読んでいるとのことで。
「1日1巻♪」と言っていました。

ひげ生やしたサラリーマンが昼休みにのだめ。

こっちがぎゃぼーだよ。

人生で100人の人と関わりを持つと仮定して、

①50人の人に愛されて(恋愛じゃなくて人間愛)、50人の人に憎まれる。

②100人の人に愛されも憎まれもしない。

のどっちかだったら、どっちがいいだろう。

あなたならどっちがいいですか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のだめ、最近読んでみたいと思う作品ですw

ミクを始めてから人間関係で感じることが正直増え、最後の問題についてよく考えてます。
基本的には②の考えの持ち主ですが…。
人に言われた言葉から、最近は①の考えも分からないことは無かったりします。
八方美人で、悪く思われないように、として疲れることもあったりするから。

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/11/04(土) 04:23:19
  • [編集]

どっちがいんだろう?

コメントありがとうございました!

のだめは、読みたいなぁとおもいつつ、ちゃんとは読んでないです。

私は②です。たぶん、、、
実際は、八方美人めざしがちですけど。
誰からも愛されないって、すごくさびしい気がして。

  • 投稿者: ちょび
  • 2006/11/04(土) 11:45:24
  • [編集]

>おっくん
のだめいいよ。
かわいしおもしろいし。

私も元々は②だったんだけど、最近①もわかるようになってきた。
またまたおっくんと共通点?!

>ちょびさん
嫌われるのってやだもんね。
私も八方美人な部分があって(多分)、人に対して批判とかきついことは言わないんだよね。
でもそれじゃダメかなぁと思うこともある。
特にこれからは。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/11/05(日) 22:35:01
  • [編集]

1だよ!
そっから少しづつ、
憎まれる人とわかりあっていきたいよ。
すっごく難しいね~

  • 投稿者: さちよ
  • 2006/11/06(月) 00:57:31
  • [編集]

あはは。ちゃんと共通点のコミュも見つけてるしw

この質問には若干合ってないかも知れないけど。

学生時代は、広く浅く付き合ってた感がありました。
例えば、ケータイの登録件数が多いほうがスゴイ、みたいな考え方で。
でも社会人になってから疎遠になった人が多くて…。
だから、今は本音で付き合える人と、もっと仲良くしたいな~、みたいな☆

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/11/06(月) 01:30:40
  • [編集]

>さちよ
それいいね。
瞬間じゃないもんね。
やっぱり最近は2よりも1がいい気がしてきた。

>おっくん
そう、広く浅くよりは狭く深くがいいよね。
わかるなぁ。
広く深くが一番なのかな?
でもさすがにそれは無理w

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/11/08(水) 22:53:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
