FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ぬるかった。

  • 2006/11/27(月) 22:56:34

私は長芋が好きです。

好きだけど自分で料理するときには使うのを忘れていて、こないだ初めて使ってみた。

長芋を素手で触ると手がかゆくなるって聞いてたけど、ならなかった。

全然かゆくならなかった。

あれって体質の問題なのかなぁ。

うちにはおろし金がないので、大根おろしもとろろもできない。
できなくてもあまり困らない。

「あった方がいいけど、なくても困らないもの」って、なかなか買う気が起きません。
これから何度も引越しするであろう新社会人なので、荷物を極力増やしたくないのかも。

身軽がいいです。

献血をしにきた人に「体調悪くないですか?」と聞いたら、「月曜日は週の始まりだからいつも憂鬱ですね~。」と答えられました。

私だってそうですよ。

そんなのみんなだ!と言いたかった。
言わなかったけど。

今日は月曜日だし、雨だし、寒くなくてぬるいし、微妙。

気持ちが晴れるような要素がなさすぎた。
そんな月曜日。

とりあえずあいのり見ます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とろろうまいですよね~♪
おろし金がなくても包丁でバカスカたたいても食感が残ってなかなかうまいですよ☆

少しめんどうですが・・・。

  • 投稿者: WKN
  • 2006/11/28(火) 01:38:22
  • [編集]

そういえば、長芋を素手で触ったけど痒くならなかったな~。なる人ならない人あるのかな?

  • 投稿者: やまっちょ
  • 2006/11/28(火) 01:56:01
  • [編集]

私は食べるとかゆいよ~

ここ二年くらいすりこぎが欲しいのよ。
あれも「あればいいけどなくてもいいもの」だし
とろろくらいしか思いつかないので、
いつか焼き物で作ってやろうと。そうすればあってもいいかなと。
今週長いな~と、火曜日の朝からおもっています・・・

  • 投稿者: いしころ
  • 2006/11/28(火) 08:53:00
  • [編集]

あいのり見ちゃったよ~。植っき素敵だわぁ。
長いもを煮たのも美味しいよ☆☆

  • 投稿者: yukky
  • 2006/11/28(火) 12:04:51
  • [編集]

長芋旨いよね^^

とろろも良いけど細長く切って出汁醤油に漬けたり、細長く切ったやつに海苔まぶしてワサビ醤油や出汁醤油(めんつゆ可)かけても美味しいよ。

オイラはネバネバで痒くなります。手も口の周りもw

  • 投稿者: ハヤト
  • 2006/11/28(火) 13:44:11
  • [編集]

>WKNさん
あ~、それもおいしそう!
でもあんまり叩いたらアパートの下の住人に怒られそう…。

>やまっちょさん
私もかゆくならなかったところを見ると、個人差ありそう。
かゆくなる派とならない派、どっちが多いんでしょうね?

>いしころちゃん
すりこぎねぇ。
実家なら絶対あるけど、一人暮らしや二人暮らしじゃなかなかないよね。
焼き物で作るなんて味があっていいね!

私も今週は長いと思う。
もうエネルギー切れな感じだよ。
なんだろうね、低気圧のせいかな。

>yukkyさん
昨日の植っきにやられた人は多いでしょうw
あの素朴さ。
計算されてなさすぎる。
長芋煮てみます☆

>ハヤトくん
私も細切りがかなり好き!
とろろも好きだし、細切りも好きだし、輪切りも捨てがたい。
つまり長芋好きw

口の周りもかゆくなるのかぁ。
それでも食べられるんだね。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/11/28(火) 18:36:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
