FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


すーてー。

  • 2006/11/28(火) 18:26:36

当直です。

私が働いている病院では、車の移動とかライトが点いてますとかのアナウンスをするおじさんが数人います。

その中に1人、ものすごく訛っているおじさんがいる。

あれは、都会からきた人には聞き取れないと思う。

CACのアナウンスもおじさんたちがやってくれるけど、訛りおじさんに当たっちゃうと危機感なし。

すーえーすー、すーえーすー。

わかればいいから、いいんですけどね。

日曜日、車の6ヶ月点検のついでにタイヤを換えました。
6ヶ月。

「5000キロ走りましたか?」と聞かれましたが、走行距離とか全く気にしてない私は答えられず。

車会社の人と一緒に見に行ったら2900キロでした。

車会社の人は2900キロしか走ってないことに驚いていたけど、私は2900キロも走ってることに驚き。

だってあんまり乗らないのに。

通勤は徒歩だし、実家まで車で10分だし、たまの休みにでかけるっていっても秋田市内だし。

雪が降ったらますます遠出しなくなることでしょう。

でも1日1回はエンジンかけないと、埋もれてしまう。
去年は春まで出られなくなってた車をそこらへんで見かけました。

気を抜かないようにしないと。

屋根付きの駐車場もしくは車庫ってすばらしいですよね。

アパートにそんなものはないので、せっせと雪かき。

ぼちぼち冬のにおいがし始めているのです。
昨冬はひどい目に遭ったので、警戒しています。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

雪解けをまつ車・・・季節感があってよさげな感じがするけど、実際になったらかなりへこみそう・・・。

  • 投稿者: WKN
  • 2006/11/29(水) 00:09:48
  • [編集]

雪に埋もれる・・・
九州じゃ考えられないよ!
雪かきを体験してみたい・・・かなり大変みたいだけど・・・
福岡は雪が積もっても昼頃には融けてるよ。
小学生時代は雪が積もると授業が中止になって
雪遊び時間にかわってたよ。

  • 投稿者: やまっちょ
  • 2006/11/29(水) 02:09:10
  • [編集]

>WKNさん
季節感はありまくりですけどねw
春まで置いといたら、車ぺちゃんこになりそう…。

>やまっちょさん
雪かきは大変だけど、妙な達成感あります。
痩せるしw
雪積もると授業中止なんていいなぁ。
うらやましい。
雪国は体育の授業がスキーだったりするから…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/11/29(水) 21:41:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
