FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


10年ひとむかし。

  • 2006/12/03(日) 22:19:28

土曜も日曜も歌を歌えました。

どっちも午前中は病棟に行って、もし誰かが具合悪かったらお昼には終わらないんだけど。

運良くみなさま落ち着いていて、お昼過ぎには帰れたのです。

今週はたまたまそんな感じで、行きたいところに行けたけど、大事な用事を諦めなきゃいけないこともこれからいっぱいあるんだろうなぁ。

って思ったら、悲しくなりました。

この仕事についたらみんなそうなのだけど。

自分を必要としてくれてる人がいるというのはすごく喜ばしいことだけれど。

大事な人との約束も守れないことがあるなんて、ちょっと淋しい。

なふきんのところで勝手に拾ってきた10年バトン。

Q1. 10 年前あなたはどんな人になりたかったですか?

10年前、高校1年生。

お医者さんになりたいなぁとちょっと思ってました。
なれるわけないとも思ってたけど。

Q2. 現在、10 年前になりたかった自分になれてると思いますか?

職業でみたら、なりたかった自分になれてる。
でも中身でみたら、まだまだ。

Q3. 10 年前と比べてあなたは何を得ましたか?

友達と夫とコタローとゴスペル。

なふきんと同じく医師免許も。
自動車の免許も。

Q4. 10 年前と比べてあなたは何を失いましたか?

無邪気さ。

Q5. 10 年後、あなたはどんな人になりたいですか?

母になってたいです。

Q6. でも現実を踏まえると 10 年後の自分はどうなってると思いますか?

現実を踏まえちゃうと、どうかなぁ。

仕事はしてるでしょうね、多分。
母になってるかどうかは神のみぞ知るってとこかなぁ。

Q7. 10 年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

やりたいと思ったことはやる。
やりたくないと思ったことはやらない。

自分の気持ちに素直に生きること。

Q8. 10 年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?

余計なプライド。
余計な体脂肪。

適度なプライドと体脂肪は必要。

これからの10年って考えると長く感じるけど、今までの10年を振り返るとあっという間。

てことはこれからの10年も、実際はあっという間に過ぎちゃうってことですよね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

バトンもらっていきますね☆

  • 投稿者: まっつ
  • 2006/12/04(月) 12:22:35
  • [編集]

ぎゃっ!

またバトン!

  • 投稿者: やまっちょ
  • 2006/12/05(火) 01:13:46
  • [編集]

>まっつくん
どうぞどうぞ☆
強制バトンじゃない方が、内容おもしろくてもらいたくなったりするよねw

>やまっちょさん
別に地雷じゃないのでw

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/12/05(火) 19:57:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
