FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こりしょう。

  • 2006/12/19(火) 18:29:12

インスリンの種類と単位数に頭を悩ます今日この頃。

代謝内分泌内科、残り10日くらいです。
糖尿病はある意味心の病気なんじゃないかと思う。

忘年会②が近づいてきました。

各科で芸をしなきゃいけない研修医は、同じ芸を使いまわしています。
①と同じ。

だから①のときよりクオリティアップ。

先週あまりのやる気なし病のためにお弁当作りを休止していた私ですが、ノロ対策のため再開しました。

売ってるお弁当よりは自分が作ったお弁当の方が安心。

きちっと手洗うし、今のところノロウイルスに曝露されてないし。

昨日どさっと雪が降り、外が白くなりました。

結構寒い。
近所の小川も凍っている。

冬です。

来年の目標をいろいろ考えていて、ついに決めました。

「脱・肩こり」

肩こりは私にとって重大なテーマなのです。
つもりつもって、揉んだくらいじゃどうにもならないくらい凝る。

日々のストレッチとかお風呂につかることが大事だってわかっていても、なかなか続かない。

というわけで、2007年は肩が凝らないように日々気を付けます。

あともう1つ、12月中の目標。
残り2週間切っちゃったけど。

骨髄バンクに登録してみる。

しようしようと思ってネットで調べたりもしたのに、休みの日になると忘れちゃってて今に至る。

献血ルームは土日もやってるので、週末時間ができたら行ってきます。

はんことか必要なんだろうか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

登録経験者です。
しかも、適合者現れた。
(結局私じゃない人がドナーに)
ハンコはいらないよ~。確かビデオを
見たような。

  • 投稿者: さちよ
  • 2006/12/19(火) 23:36:30
  • [編集]

わたしも骨髄バンク登録してる~。
20歳の誕生日すぐに登録したなぁ~。
去年、ドナーで海外のヒトの頼まれたけど、
東京ですべてをやる旅費も休みもなくて、
お断りしちゃった。申し訳ない・・・。

  • 投稿者: くみ178
  • 2006/12/20(水) 13:04:35
  • [編集]

こちらは昼はポカポカ暖かいよ~
さすがに夜は寒いけどね。

骨髄バンク偉いね!
昔、登録しようと思ってたけど、しないままだ・・・・・

  • 投稿者: やまっちょ
  • 2006/12/20(水) 17:33:18
  • [編集]

>さちよ
ハンコ情報ありがとう!
ビデオは見るらしいね。
噂に聞きました。

週末、仕事がさくっと終わったら行ってみる。

>くみちゃん
ドナー見つかったんだね。
すごい、結構見つかるもんなのね。

うちらの場合、休みが一番の問題だよね~。
見つかっても入院のために数日休むってのが難しいかも。

>やまっちょさん
ぽかぽかいいなぁ。
冬にぽかぽかっていう言葉を使ってみたいw

全然偉いとかではないと思うけど、基本的にあるものは使おうっていうタイプなので。
献血もそうだし。
十分あるから、役に立てない手はないって思うよ。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/12/22(金) 18:24:11
  • [編集]

骨髄バンクに登録してから3年近くは何も無かったけど、今年の4月に連絡ありました。
最終的には他の人になりましたけどね。
(久々に自分の日記読み返しましたw)

ちょうど先日、カンニングの中島さん、残念やったよね…。
僕はよく分からないけど、白血病でも種類があるんやなぁと。
ドナーで入院するなら5日くらいだったはず。

あるものは使ってもらおうと、まったく同じ考えですわ☆

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/12/22(金) 21:45:07
  • [編集]

久しぶり!さすが師走、むちゃくちゃ忙しかった…

私も今内分泌代謝なんやけど、
ほんと糖尿病って心の病気って言いたくなる…
今プーコちゃんのブログみてそうそう!って思ってしまった。笑
私も脱・肩こりしたい~。
最近白衣着て聴診器肩にかけてるだけでこるし…。
肩こり知らずの人が心底うらやましい。

  • 投稿者: ゆーこ
  • 2006/12/25(月) 00:41:09
  • [編集]

>おっくん
残念すぎるよ、骨髄バンク。
でもしょうがないから頑張って献血します!

白血病にもいろ~んな種類があるよ。
私も全然詳しくないけど。
生活習慣病と違って、誰がいつ罹るかわからないのがこわいよね。

>ゆーこちゃん
師走なんて、よく言ったもんだよねぇ。
うちのオーベンも走り回ってるw

糖尿病になる人は性格もいろいろだけど、入院するほど糖尿病がひどくなる人はみんな似てる。
性格とか、生活パターンが似てるよね。

脱肩こりがんばろう!
肩こりのない生活なんて、バラ色だよね☆

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/12/25(月) 23:14:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
