FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


でかす、でかせば、でかすとき。

  • 2006/12/22(金) 18:19:14

忘年会②、無事終了。

かぶりもので踊ると酸欠になります。
でも顔が見えないと気楽。

これで残る忘年会は1つ。

残る当直も1回。

着々と年末休みに向かってる感じで嬉しい。
科の変わり目なんで、しっかり休ませてもらいます。

メリハリ。

ちょっとずつ暇を見つけては年賀状に一言ずつ書いています。
何か書かないと気が済まない。

今年はイノシシを無視しました。

できれば土日のうちにでかして出しちゃいたいところ。

「でかす」って便利。

大奥の映画版、テレビでやってくれたら観たい。
大奥好きだけど、映画館まで行く気にはなれないなぁ。

西島さんは最近メキメキすてきになっていると思う。

スピッツの映画とか特に。

今日はすごくお天気が良くて外が明るかったです。
年末だなんて思えないくらい。

これからドカッと雪降るんでしょうか。

天気予報見てないからわかんないけど。

去年のクリスマスの頃は大雪ですごいことになっていて、そこら中大渋滞でした。

いろんなところで車がはまっていた。

それに比べて今の雪のなさ。

降らなすぎるのもちょっとこわいけど。
ドキドキです。

ワイパーが夏用のままだけど。

まぁいいか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こちらは天気が良すぎて、まったく12月・年末って感じがいたしませんわ~。
少しは雪が降ってほしい…。

「でかす」って、気になる・・・☆

  • 投稿者: おっくん
  • 2006/12/22(金) 21:35:39
  • [編集]

大奥か今の世の中にあったら怖いなー。
あんな足の引っ張り合いはまさに地獄だと思います・・・。

  • 投稿者: WKN
  • 2006/12/23(土) 03:10:09
  • [編集]

うちは万年、夏用ワイパーだよ。
水のはじきが悪いの何の!
でも、変えるのめんどくさいしなーー。

  • 投稿者: えっちゃん
  • 2006/12/23(土) 20:32:16
  • [編集]

「でかす」って何ナノ?
気になるわ。

ちなみに、コッチは本日が大雪でした。

  • 投稿者: るいこすた
  • 2006/12/24(日) 02:17:13
  • [編集]

「でかす」って本気で通じないよね
完成する ともニュアンスがちがうような・・・

もちろんこちらは雪ふりません。つまらない。
ベランダが大きいので、 もし積もったならけっこう楽しいとおもうんだけどなぁ・・・つまらない

  • 投稿者: いしころ
  • 2006/12/25(月) 10:04:22
  • [編集]

>おっくん
こっちも雪少ないよ~。
時々降るけどまだ積もってない。

おっくんは「でかす」が使えるようになったようなので、そっちで広めてくださいw

>WKNくん
女だけの集団って怖いよ。
今の世の中にも密かにあると思うw

>えっちゃん
夏用だとうっかりワイパー立て忘れたときに凍ってくっつくよねw
気をつけないと…。
お互い夏用でこの冬を乗り越えよう!

>るいこすたさん
「でかす」って全然通じない?
ちょうど同じ意味の標準語がなくて、うまく説明できない…。

さすが、もう大雪なんだね。
風邪気をつけて。

>いしころちゃん
だね、全然通じない様子。
こんなに便利な言葉はないのに。
私も「完成する」が近いかと思ったけど、ちょっと違う気がした。

雪があるといろいろ大変だけど、雪のない冬は物足りないよね。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/12/25(月) 23:22:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
