FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


殺せないなら物理的に流す。

  • 2006/12/27(水) 07:00:43

手が荒れまくっています。

とくに手背。
洗うとひりひり。

ノロ対策のため、いつもの2倍くらいまじめに手洗いしているので、手荒れが止まらない。

ハンドクリーム消費量が半端ないです。

2006年ラスト当直も無事に終わり、今日は忘年会③。

そして明日は2006W杯反省会。
という名の飲み会。

忘年会③もW杯反省会もこぎれいなお店。

きっとおいしい。
でも最近無性にそばが食べたい。

年越しそばまで待つべきか、食べたいときに食べてしまうべきか。

迷う。

御用納めまでもうちょっと。
サマリーやり残さないように。

自分に言い聞かせてみる。

科の終わりにいつも思うけれど、まだ退院できない受け持ち患者さんに「別の科に異動になるんです。」と言うのは心苦しい。

それまで毎日調子を診てきたのに、突然投げ出す感じで申し訳ない。

将来転勤するときなんかも、同じなんだろうなぁ。

外来枠もあったりすると、さらに心苦しいかも。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

俺はやっと下痢とまったよー。
BW-3㌔・・・。

術後の傷でもそうだけど、イソジン綿球でぐりぐりやるよりも生食で良く洗う方が良いって言われるもんなぁ。
手洗い重要。そのあと白衣でふくと意味ないけど。

科を変わってもたまにその患者さんのとこに顔出したり、カルテこそっと見たりするけどなかなかねー。
外科で見ていた患者さんが、今度は内科入院してきてまた受け持ちというのはあったw

  • 投稿者: なふきん@総合内科
  • 2006/12/27(水) 12:58:50
  • [編集]

>なふきん
下痢はしたくないけど、-3キロはかなりうらやましいw
やっぱ手洗い重要だよね。
でも白衣で拭いちゃダメだよw

顔見に行っても、やっぱり担当ではないもんね。
なんとなく距離ができちゃう。
ローテーターの宿命だね、これは…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2006/12/30(土) 00:07:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
