FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


とろろの日。

  • 2007/01/02(火) 18:23:28

昼すぎに起きたので箱根往路はほとんど終わってしまっていました。

激しかったみたいで。
ちょっと残念。

1月2日の決まり事、とろろごはんはちゃんと食べました。

しょっぱいぼだっこと一緒に。

午後は秋田商業VS神村学園の高校サッカーを観て、PK戦に泣き、コタローと近所の大きな公園に散歩に行きました。

休日だわ。

人と話していて、その人の考え方だったり言うことだったり、何か共感できない部分があることがあります。

それはどうだろうとか思ったり。

そんなとき、ハッと気付く。

そういえば自分もそうだ、と。

人のふり見て我がふり直せとはちょっと違う気もするけど、自分のダメな部分に人を通して気がつくことってありますよね。

私は何かを決めたり何かを始めたりするときに、時間をかけて悩むのが苦手です。

フィーリングでどっちかに決めて、突き進んでしまう。

周りの人にもあまり相談せず、事後報告タイプ。

なので自分は特別始められない理由がなければ何でもサクサク始める人間だと思っています。

が、1つ、なかなか踏み出せていないことがありました。

なんとなく踏み出しちゃいけない理由みたいなのをこじつけていたけど、そんなのはどうにでもなる。

まぁやっちゃって、どうにかなったときにその都度対応を考えればいいじゃないか、と思いました。

そんなことを感じた年末年始だったので、2007年から踏み出してしまおうと決めました。

何を踏み出すかはひみつ。

結果が出たら報告しようかなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

我が家は1日がとろろの朝。実家はお雑煮なんで。はじめはびっくりくりくり(○=○) 
K姉さんのご主人の実家もそうでびっくるしたってさ。地域によって違うんだね~
そんな訳で、私はハニーの手作り「とろろ」で2007年も明けました☆
プーコちゃんの踏みだしって何だろ?
楽しみなような、ドキドキもんの様な・・・
あっつ、おめでと!今年もヨロピク。

  • 投稿者: 今年は踏切注意のソフィ
  • 2007/01/03(水) 11:01:12
  • [編集]

嫌な思いした話しながら、自分もしてるなぁ…って
いうとき、ありますあります!
でもつい話しちゃう。
きっかけって事で。

結果が出たら報告楽しみに待ってます。

私、白紙の年賀状が山になってるんだ。
書く、予定、です。
まずはあけました2007年、
今年もよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: さちよ
  • 2007/01/03(水) 16:56:25
  • [編集]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです。

きっと、人の嫌な部分が気になるのって、自分にもそういう部分があった(ある)からってこともあるんだと思います。
なかなか、、難しい、、、

結果が出たら、報告楽しみにしてます!

ちなみに、私はハタハタを食べました^^

  • 投稿者: ちょび
  • 2007/01/03(水) 22:57:12
  • [編集]

>ソフィさん♪
うちも元旦はお雑煮ですよ~。
とろろは2日派が多いと思ってたけど、そうでもないんですかね??

踏み出しは今のところひみつですが、結果が出れば報告できると思います☆
ブログより先にTPPで報告しますw

>さちよ
あるよね。
でもそうじゃなきゃ気付かなかったりするよね、自分のことは。
自分を客観的に見るのって難しいんだなぁ。

今年もよろしく☆
年賀状、気長に待ってます♪

>ちょびさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしく!

そう、鏡みたいなもんですね。
人間一人で生きてるわけじゃないんだなぁと思います。

ちょびさん、ハタハタを食べたとは!!
私は秋田生まれの秋田育ちだけどハタハタが苦手ですw

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/01/04(木) 21:35:33
  • [編集]

あ!

そういえば、2日ってとろろご飯の日だったかも!!
大学に入ってからは正月実家でゆっくりすることあんまないし、おばあちゃん死んじゃったからなおさら、そんな習慣あること忘れてたー!!
あーびっくりした。
もう10年くらい前なんじゃないかな。お正月にとろろご飯食べたの。
そんな習慣がなくなるのってさみしいねえ。
思い出してよかったー。

  • 投稿者: ごう
  • 2007/01/09(火) 03:53:24
  • [編集]

>ごうちゃん
でしょでしょ?
1日に食べるおうちもあるみたいよ。
秋田離れて社会人やってたら、そうそうゆっくりは帰省できないよね。
東京でとろろを食べようw

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/01/09(火) 21:11:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
