FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


雪のない1月。

  • 2007/01/07(日) 11:49:23

七草粥、食べましたか?

私は食べました。
七草セットがスーパーで売られているので非常に便利。

お粥って水分でふくれていて、食べたときはすごくおなかいっぱい感があるけど、腹持ちはいまいち。

やっぱりふくれる前のごはんの分の熱量しかないんだな、と。

おなかがすきました。
お昼の12時前。

今日のお昼ごはんはオムライスにします。

おなかすいてると頭の中に食べ物しか浮かんでこない。
食べ物のことしか書けません。

冬なので、冬っぽくしてみました。

でも今の秋田で雪だるまは作れない。
雪がない。

今日明日あたりから降るとか言ってたけど、今のところ雨です。

大荒れ。

明日の成人式大変だろうなぁ。
女の子たち。

私が成人式に出た年は雪があって、それはそれで寒かったけど、大荒れではなかった。
家の外で写真を撮られた記憶がありますから。

キューピ○のきざみ玉ねぎのドレッシングがすごくおいしい。

ゆでたブロッコリーにかけるとたまらない。

もうだめだ、お昼ごはん作る。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

冬っぽいですね

お正月に相当食べたのに
あんまり体重変わってなかったです^^
ちょーラッキー☆

寒くなると
甘いもの
ねばねばしたもの
などなど
食べたくなります^^

しかも、親戚とか、お姉ちゃんが置いていった
おかしとか、お餅あって
食べるものありすぎです。

  • 投稿者: ちょび
  • 2007/01/07(日) 15:03:15
  • [編集]

成人式

そういえば、成人式のときは盛岡もかなり雪があったけど晴れていた記憶があります。
当時浪人中で、成人式に参加するから実家に帰ると言ったら、
予備校仲間連中に「センター前なのに何考えているんだ」となじられ、
「センターは受けようと思えば何回でも受けられるけど、成人式は一生に一回しか出られないんだよ!」
と反論した思い出があります(笑)。

  • 投稿者: アイバー
  • 2007/01/07(日) 17:40:12
  • [編集]

大阪は雪ほとんど降らないから雪だるまを作った経験はほとんどありません・・・。
雪ってうらやましい感じがするけど実際は大変なんだろうなー。

  • 投稿者: WKN
  • 2007/01/07(日) 21:45:10
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
私も年末年始で秋田に帰りましたが、あまりの雪のなさにびっくりしました。
去年の大雪がうそのよう…。

今年帰って、また秋田に戻りたくなった今日この頃…。

  • 投稿者: けい
  • 2007/01/08(月) 00:13:00
  • [編集]

土曜に両親と電話でしゃべったとき
雪ねーぞー と言ってたけど
日曜は名古屋でさえもぼだ雪が降ったくらいなので
もう積もったかしら。名古屋は当然すぐ雨になりましたが。
そういや成人式。私は行かずに大雪の松島で雪遊びしてました。大雪が降る時期なのでしょうかね~

  • 投稿者: いしころ
  • 2007/01/08(月) 09:37:35
  • [編集]

>ちょびさん
それは相当ラッキーだよねw
私もほとんど変わらない。
ここしばらく何しても体重が変わってない…。

お正月は人が集まるから食べ物も集まるんだよねぇ。
うちの実家も大変なことになってました。

>アイバーさん
わかる!!
私が浪人生でもそう言ってたと思いますw

今だって「仕事は50歳になってもできるけど、赤ちゃんhじゃ50歳になったら産めない!!」と主張してます。
周りにw

>WKNくん
雪かきとか、車の運転は大変です。
でも雪遊びはすごく楽しい。
なので子供はみんな雪を楽しむけど、大人になるにつれて憂鬱になるのかもw

>けいくん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

今年の雪のなさはやばいですよね。
生活してる分には楽でいいけど、スキー場は商売あがったりみたい。
秋田いいですよ~。
いつでも帰ってきてください!

>いしころちゃん
まだないのよ、それが。
普通にチャリ乗れるよ。
名古屋の雪をニュースでみてびっくり。
ニュースのお姉さんが「名古屋では1cmの積雪」って言ってて、1cmで積雪って言うんだなぁとさらにびっくり。

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/01/08(月) 11:07:42
  • [編集]

このフレームかわいい!!

  • 投稿者: さちよ
  • 2007/01/08(月) 20:26:07
  • [編集]

>さちよ
私も一目惚れしたよ~。
旬だし、いいよね。

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/01/09(火) 21:12:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
