FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


頚部とか圧迫とか。

  • 2007/01/13(土) 08:25:09

上司が、「救急は水物だからね~。」と言っていた。

水物。
水商売。

ほんとにそうだ。

まぶたが自然に下がってきて閉眼してしまうくらい暇な日もあれば、専門科コンサルト→緊急入院が続く日もある。

先の見通しが立ちにくいという意味では、水商売。

給料が歩合制なわけじゃないから、収入は不安定ではないけど。

秋田でもやっと雪が積もりました。
1月入ってからちょっとずつは降ってたんだけど、地面が見えてる程度。

今朝起きたら雪がたっぷりでした。

そして早速、転倒→骨折の患者さんが救急車で来ていました。

骨折したことないですが、みなさんすごく痛がっています。

相当痛いんだろうなぁ。
骨折しないに越したことはないですね。

秋田の中高年のみなさん、転倒には気をつけましょう。
気がつかないうちに、骨は日々脆くなっていますから。

パクソンさんのところから頂いてきたお酒バトンをひとつ。

1.好きなお酒は何ですか?

なんでしょうかねぇ。
やっぱ秋田人だし日本酒か。

熱燗もいいけど、きれいなちっちゃめグラスで冷やが一番。

2.嫌い(苦手)なお酒は何ですか?

甘酒。
って、あれ酒ですか?

つぶつぶしてて苦手。

3.誰と飲みますか?

一人で飲むのが結構好きなんだけど、最近そんなに多くない。
友達かなぁ。

でも友達と会うのもたまにだ。

4.泣き上戸?笑い上戸?

どっちか選ばなきゃいけないなら、笑い上戸。
泣くってことはなかったと思う。

5.酔うと顔に出るほうですか?

あまり出ないそうです、周りの人々曰く。

6.記憶をなくしたことがありますか?

あります。
でもここ1年はないです。

7.今までに一番楽しかったお酒は?

国試終わって仙台飲んだお酒かなぁ。

8.逆に一番思い出したくないお酒は?

そんなもの、思い出したくない。

9.彼氏(彼女)とお酒を飲むのは楽しいですか?

旦那はお酒が飲めません。

ザルとゲコの子供は中間になるのか。
それともどっちかに似るのか。

10.お酒を飲んだ勢いで喧嘩したことはありますか?

ありません。
自称温厚なので。

11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

どっちも好き。
でもどっちかっていうとお酒そのものが好き。

なので、つまんない飲み会とか付き合いの飲み会では飲むことに集中。

12.次に回す人を男女4人ずつ指名してください

特に回しません。
やりたい人いたらどうぞ♪

今日は日当直。

ただいま研修医室にて待機中。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大酒のみバトン♪

さすがに下の記事だけじゃつまんないので、(怒ったら元気が出てきたしwww)秋田の素敵な人妻☆プーコちゃんの「人妻研修医日記」からいただいてきたお酒バトンを★★★1.好きなお酒は何ですか? ビールならぜったい一番搾り!発泡酒なら

  • From: はなこのしっぽ。~研修医はじめました~ |
  • 2007/01/13(土) 23:40:35

この記事に対するコメント

救急は水物、、、ホントそうだねー。
うちの当直も、全く患者さんが来ない日もあれば、
20人近く来て一睡もできない日もある。
それで当直費が同じなのは、何となくいただけないかんじです。
はなこは引かない方だけどさ☆

お酒バトンもらってくねー。

  • 投稿者: はなこ☆ねむねむ
  • 2007/01/13(土) 23:08:51
  • [編集]

先が読めない仕事は大変ですよねー。
俺もバイトですが水商売なのでけっこうやられます・・・。
骨折は大変なのでホンマにきをつけたほうがいいです。

サッカー小僧なのに腕を三回も骨折したことあります・・・。

  • 投稿者: WKN
  • 2007/01/14(日) 02:32:31
  • [編集]

>はなこちゃん
波があるよね。
当たり外れというか。
当直費が歩合制だったらどうなるんだろう??
でも、全然患者さん来なくても拘束されてることには変わりないしねぇ…。

バトン受け取ってくれてありがとう!
さっそく読みにいったよw

>WKNくん
予定は立たないです、ほんと。
今日何時に終わるかなんてわからず。
WKNくんのバイトもいつも忙しそうw

サッカー小僧だからこそ、腕を折ったのかも。
足は丈夫なはずだから…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/01/15(月) 22:46:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
