FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


はまだらか。

  • 2007/01/19(金) 19:13:30

部屋が寒い。

やっぱり家の中で私の部屋が飛びぬけて寒い。

最近布団乾燥器でお布団をポカポカにする技を導入して、だいぶましになりました。
でも顔面がすごく冷える。

特に鼻の頭が人形のように冷たいのです。

今週、仕事が早めに終わったらちっちゃめの暖房器具を買いに行こうと思っていました。

そんなときに限って連日の残業。

今日こそ買いに行きたい。
電気屋さんは何時までやっているんだろうか。

私が秋田生まれ秋田育ちなのを上司は知っています。

彼は東京の人。
秋田にきて数年。

「こんなに雪がない冬って今までにあった?」と聞かれて、今までの冬を思い返してみた。

1月にこんなに雪が少なかったこと、あったっけ?

12月に雪がなくても、なんだかんだ言ってお正月には雪降って、1月2月は雪かき必須でした。

温暖化。

東京生まれの上司は、このまま温暖化が進んでいくととても南では暮らせなくなると予想していた。

東京でハマダラカが越冬するようになると言っていた。

そして首都が北に移るから、今のうちに秋田の土地をいっぱい買っておこうかなぁとも言っていた。

エビデンスなし。

私は首都が東京だろうが仙台だろうが札幌だろうが、秋田で暮らしますよ。

でも、首都が秋田になったら北海道に移住します。

人がいっぱいいるところは住みにくいからイヤ。

今年踏み出すと決めてここで宣言していたこと、ガンガン踏み出していたのですが。

早くも結果が出始めています。

すごい有言実行っぷりに、自分でも驚いています。
今年の目標1月に達成しちゃってどうするんだ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

温暖化・・・・・深刻ですね~
最近、福岡には生息していなかった鳥達を
よく見かけるようになりました。
環境が目に見えるように変化してるのに
それに気付かない人が多々いることが悲しい・・・・・

  • 投稿者: やまっちょ
  • 2007/01/20(土) 17:04:24
  • [編集]

エビデンスなし。が面白かったv-15
EBT

  • 投稿者: さちよ
  • 2007/01/20(土) 17:43:52
  • [編集]

こんにちは。
この前、寄生虫でマラリアを習って、ハマダラカの越冬の話を聞きました。
病理の先生も心配していましたv-11
首都が危ないって言ってましたv-12
それから、微生の先生は、デングとWestNileも危ないぞ~っておっしゃってましたv-37
と、再試真っ只中のクマタロでした。
お仕事頑張ってくださいv-22

  • 投稿者: クマタロ
  • 2007/01/20(土) 21:52:50
  • [編集]

おひさしぶりです。

そういえば、何を踏み出されたんですか??
がんばってくださいねぇ^^

私も、納豆は終わったので、
何か始めなきゃー☆
寒天ダイエットしようかと思ってます!

  • 投稿者: ちょび
  • 2007/01/27(土) 23:58:23
  • [編集]

>やまっちょさん
そっか、福岡…。
秋田よりも温暖化が深刻ですよね。
夏の気温とか、やばいことになりそう。

>さちよ
エビデンスは大事だよね。
でも世の中にはエビデンスのないものがゴロゴロ。
見極めなければ。

>クマタロちゃん
やっぱり、はまだらかは越冬しそうなんだね。
日本でもマラリアの患者さんをいっぱい診ることになるのかなぁ…。
教科書でしか見た事のないような病気が流行るなんて、できることなら避けたいね。
再試おつかれさま!

>ちょびさん
何を踏み出したかは、まだひみつなんです。
結果が出るまではひみつ。

寒天ダイエット、摂りすぎると体に必要な水分や栄養素まで体外に排出してしまうという欠点あり。
気をつけて!

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/01/28(日) 20:32:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
