FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


私には受け止めきれない、あんこう。

  • 2007/01/30(火) 22:58:26

朝いちで救急車がきて、患者さんが落ち着いたと思うと次の救急車。

その患者さんが落ち着いたと思うと次の救急車。

その患者さんが落ち着いたと思うと次の救急車。

そして気が付いたら5時になっていて、救急当直のドクターに申し送りでした。
そんな一日。

お昼ごはんは隙を見てしっかり食べました。

早食い。
とても体に悪いと思いながら。

今日は職場関係の飲み会があり、みんなタクシーで行くだろうから便乗しようと思ったら乗り遅れました。

うっかりしていた。

一人でタクるのもなんだかなぁと思いながらぷらぷら歩いていたら、同じ飲み会に行くMSWさんにばったり。

一緒に行けました。

こういう偶然というか、ラッキーらしいラッキーというか、たまにありますよね。

飲み会では教授と師長さんの間という席でありながらも、楽しく飲めてしまった。

教授に「おまえさんはいつも自然体やな。」と言われてしまった。

誉め言葉なのか、教授にはもうちょっと気を使えという意味なのか、不明。

多分観察したまま言ってみただけ。

そうです、自然体です。
無理しないし。

研修医としてはどうかと思うけど、人間としては良いと思う。

今日の飲み会は和食屋さんで、なんだかわからない和え物とか、あんこう鍋とかでした。

出てきたものは大抵食べますが、あんこうとしてはもっとあんこう好きな人間に食べられたかったんじゃないかなぁ。

ごめんなさい。

やっぱり大人の食べ物は苦手です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あんこう鍋、関東にいる間に食べておけなかったのが心残り、、、って思ってたら、どうやらこっちの近くにも名産地があるようで、そのうち食べに行くのが楽しみなのよ♪
ってことで、未だ食べたことのないあんこうだけど、プーコちゃんの感想がそれだと、、、ちょっとドキドキ。
やっぱり遠くのあんこうより近くのフグにするべきか、同じとっておきの贅沢するなら。

  • 投稿者: はなこ☆ねむねむ
  • 2007/01/30(火) 23:52:40
  • [編集]

あんこう鍋かぁ~
あのプルルンってのが苦手。
アン肝は超苦手・・・・・

  • 投稿者: やまっちょ
  • 2007/01/31(水) 00:47:10
  • [編集]

あんこう鍋うまいよ!めっさ好き♪お酒にもよく合うし♪
↑大人でしょ??w
お酒好きなプーコちゃんならあんこう鍋好きかとおもったけど、意外やわー
でも、あんこうって見た目がかわいそうなくらいブサイクよなー(;´Д`)

  • 投稿者: ぼーず。
  • 2007/01/31(水) 01:32:33
  • [編集]

>はなこちゃん
遠くのあんこうより近くのフグだと思うよw
近くにフグなんてうらやましいなぁ。
私フグは好き☆

周りにいた看護師さんたちは「あんこう超うまい♪」って食べてたから、一般的にはおいしいんだと思った。

>やまっちょさん
わかります!
私もプルプル苦手だし、あん肝も苦手。
あん肝を口に入れると、「これは口に入れちゃいけなかった!!」って思うw

>ぼーず。くん
さすが、大人ww
あんこうの顔は気の毒だね、たしかに。
でもあれだけみんなにおいしいって言われてるし、外見より中身だなぁと思うw

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/01/31(水) 19:24:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
