FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


きっと勝つ。

  • 2007/02/13(火) 17:50:23

麻酔科医不足で手術の枠が減りました。

産婦人科医不足も小児科医不足も深刻だけど、麻酔科医不足も相当深刻です。
他科にも深く関わってくるし。

かといって自分が麻酔科医になれるかと言われると、厳しい。

私は精密機械に触ると壊すタイプなので、麻酔器が苦手です。
いろんなアラームがピッピピッピいってるのも苦手だし。

人間やっぱり向き不向きはあるから、自分が一番伸び伸びやれる方面に進みたい。

世の中には「手術場大好き☆」とか「麻酔大好き☆」っていう人もいるので、そういう人々にまかせます。

適材適所。

最近、妹が修論の発表とやらで忙しそう。

医学部はゼミとか論文とかないので、全然わからない。
どんなもんなんだか。

働いてからは研究室とかあるけど、学生のうちは研究しないし。

もうすぐ医師国家試験。

6年生、緊張してるのかなぁ。
今ってもしかしたら一番イヤな時期かも。

始まっちゃえば一気に終わるけど、1週間前とかってすごく落ち着かないかも。

でも今年は暖冬だからラッキーですね。

去年は大雪すぎて新幹線動かなかったらどうしようって心配してましたから。

今受けたら落ちるかなぁ、国試。

もう受験生じゃないのに、この時期は無駄にキットカットを食べます。

昨日はコタローがドッグカフェデビュー。

吠えたりマーキングしたりするんじゃないかって心配してたけど、すごくお利口さんで伏せしてました。

いい意味で予想を裏切るコタくん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どこのドッグカフェ?いいなぁ?
今度誘って♡

  • 投稿者: くみ178
  • 2007/02/14(水) 15:12:57
  • [編集]

>くみちゃん
こないだ行ったのは土崎のCAFE LATTEだよ。
ベイパラの中にあるところ☆
駅東のfulio cafeも狙ってるんだけど、まだ人間だけでしか行ってない。
今度行くとき声かける♪

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/02/14(水) 18:02:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
