FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ボリュームより長さ。

  • 2007/02/14(水) 18:03:43

きょうのわんこに出てた19歳のわんこ、かわいかったなぁ。
長生きしてるなぁ。

今日はチョコの日。

そして私は当直。

チョコをあげるとやっぱりみんな喜んでくれます。
よかった。

でも私ももらいたい…。

最近まつ毛をしっかり上向きにしているんですが、いいことが増えた気がする。

まつ毛効果。

医師免許を取って研修が始まったけど、先のことは見えない2年間。

残り1年1ヶ月ちょい。

3年目以降、いろんな選択肢があるなぁと考えてみる。
どういう風にでも生きられる。

社会人だから、自己責任だけど。

何を専門にするかも、まだまだ正式決定じゃないし。

子供を産まないかもしれない。
1人産むかもしれない。

2人かもしれないし、3人かもしれない。

とっても子宝に恵まれて4人産むかもしれない。

学位を取るかもしれないし、取らないかもしれないし、取れないかもしれない。

留学するかもしれないし、しないかもしれない。

開業するかもしれないし、一生勤務医かもしれない。
一生勤務医だとしても、常勤かもしれないし非常勤かもしれない。

自分で決められる部分もあるし、誰かに決められてしまう部分もあるなぁ。
きっと。

今までは人に相談するということが苦手で。
苦手というか、相談しないで決定しちゃってた。

だけどこれからは、周りに相談しながら先のことを決めていくのがベストなんだろうなぁと思います。

コミュニケーションです。

私に相談を持ちかけられた人は、面倒くさがらずに聞いてください。
よろしく。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うふ☆チョコもらっちゃったv-238
でもそれはそれでお返しに悩むよ~~~!

将来のこと、考えれば考えるほどなんかヤになってきちゃいます。
今まで自力で何でも決めて生きてきちゃったからなぁ。
医療もいつ崩壊するかわかんないしwww
はなこもいっぱい悩むと思うので、そのときは助けてくださいね~~~!!!

  • 投稿者: はなこ
  • 2007/02/15(木) 00:25:52
  • [編集]

わかる!とてもわかる!

わたしはもう社会人になって5年ですが
ここさいきんやっと就きたい分野の仕事に就けていて
ずっとこういうかんじの仕事をしたいしすると思う
でも今後何年かごとに、かならず相方の転勤があって、
そのつどわたしの仕事はどうなるのかな、と。
そのとき考えればいいんだけど。人生設計とかね・・・
出産の予定が今のところないので正社員で働きたい、とか。日々一生懸命仕事するしかないのだけど~ 

  • 投稿者: いしころ
  • 2007/02/15(木) 09:05:24
  • [編集]

将来については色々考えちゃうよね~。
どの道を選んでも、後にそれがベストな選択だった
と思えるように頑張らなくちゃなぁ。

  • 投稿者: ふじっこ
  • 2007/02/15(木) 17:50:46
  • [編集]

ども!
相談できる人がいるのって、とっても大事ですね。
俺も、人に相談できずにそのまま流されて・・・
そして悩みました。
そのまま悩み続けていますけど(笑)
人って大切ですね~。

  • 投稿者: k.A.T.u.
  • 2007/02/15(木) 20:00:40
  • [編集]

>はなこちゃん
いいなぁ~!
私もお返しに悩んでみたいw

3年目も4年目もローテするっていう手もあるし、そういう先輩たちも結構いるけどね。
なんていうか、専門を決めたら専門医試験とかがあるわけで。
そう考えるとローテしてる時間が長すぎるのもどうかなぁと悩んじゃったりするよ。
はなこちゃんの相談ならいつでも聞くから☆

>いしころちゃん
会社勤めだと、遠くにいくとき辞めなきゃいけないもんね。
そしたら1から仕事探しになる?
医者は免許という便利なものがあって、どこにいっても働けるからありがたいよ。

人生設計って考え出すと止まらないよね。
考えたってどうにもならないとわかっているのに、どんどん広がる。

>ふじっこちゃん
そうなんだよね。
1つの道を選ぶと、他の道にいったときどうだったのかわかんないもんね。
選んだ道でベストを尽くすのみ、なんだけど選ぶまでが大変…。

>k.A.T.u. さん
大事ですよね。
一人で何でもできる人なんていませんよね~。
きっとみんないくつになっても悩み続けるはずですw
悩みゼロっていうのも、それはそれで空っぽすぎるかも。

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/02/16(金) 17:51:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
