FC2ブログ


  • --/--/--(--) --:--:--


おれんとここないか。

  • 2007/02/16(金) 17:53:03

異動まで2週間弱。

書類が多い。
決まった型の履歴書とかなんとか調査書とか通勤手当の申し込みの手続きとか、いろいろ。

そして社会人1年目の試練、確定申告。

1箇所からしか給料をもらってないから確定申告は自分でやらなくていいかと思っていました。

そういえば献血バスに乗ったりして副収入があったので、自分でやらなきゃダメみたい。

ちょっと面倒くさい。

完全自給自足生活してれば、こういう手続きに煩わされることもないんだよなぁ。
でもそれはそれで大変。

今日、ペンの持ち方がおかしいことを指摘されました。

しょっちゅう指摘されてるんですが。
直りません。

今さら直す気もありません。

今からでも直せと言われたけど、25歳にもなってペンの持ち方って直るの??

それでなくても急いで字を書かなきゃいけない状況が多いのに。

やっぱり直す気になれません。

今より汚い字書くのイヤだし。

今時の若者とでも何とでも言ってください。
それほど今時の若者ではないけど。

確かに私のペンの持ち方は相当おかしいけどさ。

明日は日直。
夜はオーベンの自宅にお呼ばれ。

1年近く働いてるけど、オーベンの自宅に行くってなかったなぁ。

びっくり。
ちょっと緊張します。

ちっちゃい子供たちがいるみたいだから、手土産はおいしいプリンにします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どもー、おひさです!
仕事大変そうだね~。
俺も最近忙しくてサッカーしてません。。
仕事がんばってー!

  • 投稿者: タピオカ
  • 2007/02/17(土) 10:50:55
  • [編集]

>タピオカさん
最近TBSの木10でウェンツが「タピオカ」っていうあだ名の役をやってて、見るたびにタピオカさんを思い出してましたw
仕事まずまず忙しいです。
がんばります♪

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/02/17(土) 15:31:32
  • [編集]

わたしもちぃっとばかし副収入があったので
確定申告行って来たよ。

webで書類が作れたから、税務署で渡すだけで済んだよ。
でも面倒くさいよねぇ(´з`)~

  • 投稿者: yukky
  • 2007/02/17(土) 20:18:42
  • [編集]

確定申告って・・・何?汗

しないと、どうなるんだろう。
ってか、病院が勝手にやってくれんのか?

  • 投稿者: なふきん@総合内科
  • 2007/02/19(月) 14:01:20
  • [編集]

>yukkyちゃん
税務署に行かなきゃいけないんだ…。
まだ全然手をつけてません。

仕事抜けて税務署行くのやだなぁ。

>なふきん。
自分の勤務先の病院からの収入のみなら、しなくてもいいんだって。

私のとこはちょっと変わってて、別のとこからの副収入があったの。
だからまとめた金額を自分で申告しなきゃいけないんだそうだ。
マネージャーほしい…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/02/19(月) 17:51:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
