FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


プリベンタブルデス。

  • 2007/03/03(土) 19:52:12

忙殺されている感じ。

3月1日から今までと違う病院に異動になり、そこで研修スタート。

人見知りが激しいため、新しいとこにいくと気疲れしちゃって大変です。
多分最初の1週間は家帰ると何もできないくらいぐったり。

電子カルテの使い勝手が微妙に違うし、指示の出し方とか病棟のルールが全然違う。

そして受け持ち患者が先月までの4倍に増。

先月が少なすぎたってのもあるけど、いきなり20人超の患者さんを把握するのはなかなか大変。

でも楽しいは楽しいです。

車通勤になりました。

先月までは徒歩。
徒歩5分、走れば3分。

今月からは車で15分くらい。

通勤のときに歌を歌えるのはとても良い。
でも家にいるとき呼ばれるとすぐに行けないのは痛い。

様々な急患、急変にルーチンワークを妨げられ、受け持ち患者さんたちをしっかり把握できないまま週末に突入。

そして今日は前々から申し込んでたPTLSを受講。

外傷のトレーニングコース。
すんごいおもしろかったです。

ヘロヘロに疲れたけど。

明日は再び患者さんを把握するべく病棟へ。
人数増えてたりして。

先月まで産婦人科で、結構若い患者さんも多かったけど、今月からは消化器内科。

平均年齢一気に上がった。

3ヶ月間です。

のだめ17巻、読みたいなぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ううう、はなこも外科で忙殺されてて、誕生日コメントできなくてごめんよぅ!
遅くなったけど、お誕生日&結婚1周年おめでとう☆

医者のお仕事、若いうちは忙しくても頑張れるけど、これがあと何十年も続くと思うと泣きたくなるよね。
やりがいはあるけど、もうちょっと雑用少なくてもいいんじゃないかなぁって思う今日この頃です。
でも、単純作業こなすのも好きだったりもするんだけどね(^_^;)

お互い死なない程度にがんばろ~~~!

  • 投稿者: はなこ
  • 2007/03/03(土) 22:28:40
  • [編集]

大変そうだ。頑張ってね。

先週、外来終了後に、
(様々な理由から)外傷の患者さんが、
搬送されてきて、人手不足だったんだけど、
全然何していいかわかんなくて、
役に立たないな~と思ったよ。
失調症の人で、全然痛くなさそうにしてた。

  • 投稿者: さちよ
  • 2007/03/04(日) 13:48:51
  • [編集]

>はなこちゃん
お互い忙殺されてるねw
ありがとう☆

雑用ってどこからどこまでを言うのが微妙だけど、確かに多いと思う!
紙との戦いも多いよね~。
うまいこと息抜きしようね!

>さちよ
ありがとう♪

人手不足のところに外傷患者さん搬送されてきたら、相当バタバタするよね。
知識がないと何もできないし、知識があるだけでも何もできないよね。
知識と経験があって初めて動ける、救急の現場…。

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/03/04(日) 23:17:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
