FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


偉い人、偉そうな人。

  • 2007/03/04(日) 23:13:43

ぽかぽか、天気が良い。

道路の気温表示は10℃以上。
春です。

働いてから時々出会うことのある「地位とか名誉にこだわる人、自分以外の人の自慢をする人」が苦手。

やたらとコネを強調してくる人も苦手。

苦手とはいえ、普通に接して診察してお話は聞きます。
仕事だから。

だけどそういうお話を聞かされると、心の中が灰色っぽくなる。

世の中いろんな人がいるなぁ。

生き方は人それぞれ。

弟が帰省してきました。
髪が長くなっていました。

もうすぐ就活。

妹はこの春から社会人。

3人姉弟、みんなすくすくと育っています。
それぞれ違った方向に。

先週から常に眠い。

結構寝てるんです。
でも足りないみたい。

私にとっては9時間睡眠がベストですが、絶対無理。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も9時間くらいがベストです。
AB型(私)は特にたっぷり寝ないとダメと以前
誰かが言ってた・・・(妙に納得したけど)
医学的にそんな根拠はあるのかしら?

  • 投稿者: kucchan
  • 2007/03/05(月) 08:47:10
  • [編集]

地位とか名誉とか、ドラマの中の世界でしか見たことないなぁ~。大人の世界ってやっぱ広い(笑)

僕は八時間くらいだなぁ、それ以上寝過ぎると頭痛くなるんだよなぁ。

  • 投稿者: キム
  • 2007/03/05(月) 22:23:26
  • [編集]

>地位とか名誉
俺もそう思います。別に自分の中にしまっておけばいいのに
「何でそこでそれを誇張して言うの!?」
って思う。人の自慢話で、面白い話ならいいんだけど、単に「自慢」だけされると俺もとっても嫌かも。

  • 投稿者: まっつです
  • 2007/03/06(火) 17:16:35
  • [編集]

>kucchanさん
医学的に根拠はないと思いますw
調べたことないのでなんとも言えないですけど…。
量的にも質的にも満足できる睡眠って、社会人になるとなかなかとれないもんですね~。

>キムくん
いろんなところにいろんな人がいるよ~。
ほんと、世界って広いw

寝すぎは確かに具合悪くなる。
私は12時間くらいまでなら大丈夫w

>まっつ(なんで「です」ついてるの?)
そうそう!
聞いてるとだんだんつらくなってきて、「だから何なんですか?」っていう言葉がうっかり口から出そうになるんだけどね。
我慢…。
他人の業績だとか能力を自分のことのように語る人って、何がしたいのか不思議。

  • 投稿者: プーコ
  • 2007/03/09(金) 19:06:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
